Translate

2/09/2015

Red Lentil Salad 赤いレンティルのサラダ

Hello, everyone.  Recently, I had red lentil salad in an event and it was very delicious!  So, I tried it myself, too.  I bought red lentils in a local natural food store, Mrs. Green's.  According to this article, lentils contain more protein than most other types of beans, and it is also a good source for iron.  Both protein and iron are necessary nutrients to produce collagen!
皆様、こんにちは。最近、あるイベントで赤いレンティルのサラダをいただいたのですが、とっても美味しかったです!それで、自分でもつくってみました。赤いレンティルは、ミセスグリーンズという近所のナチュラルフードの店で買いました。こちらの記事によりますと、レンティルは大方の他の豆に比べてたんぱく質を多く含み、鉄をとるのにもいいそうです。たんぱく質と鉄は、コラーゲンをつくるのに必要な栄養素です!
I first prepared red lentil salad with red, yellow, and orange bell peppers as well as mint. I made sure not to overcook the red lentils so that the shape and crunchy texture still remained.  Red, orange, and yellow bell peppers are very rich in vitamin C, and vitamin C is also required to produce collagen.
まずは、赤、黄色、オレンジのピーマンとミントをミックスした赤いレンティルのサラダをつくってみました。豆の形とカリっとした食感が残るように、赤いレンティルを茹で過ぎないように気をつけました。赤、オレンジ、黄色のピーマンはビタミンCをとても豊富に含んでいて、ビタミンCもコラーゲンを生成する上で不可欠なんですよ。
The color combination was very beautiful!
彩りがとってもきれい!
Here, I mixed quinoa as well, and put it together with beets.  This was delicious, too!
こちらはキヌアを混ぜて、ビーツと共に盛り付けました。これも美味しかったです!
I put the red lentil salad under salmon, too!  This salmon is organic.  It was on sale this weekend in the same natural food store!  Lucky!
サーモンの下にも置いてみました!このサーモン、オーガニックなんですよ。この週末、同じナチュラルフードの店でセールだったんです!ラッキー!
 
The sauce on the salmon contains lemon zest.  I buy organic lemons in the same store, and I stored the lemon peels in freezer.  I have been drinking warm water with lemon juice, ginger, and honey everyday and I have lots of lemon peels in freezer!
サーモンの上にかけたソースには、レモンの皮が含まれています。同じ店でオーガニックレモンを買っていて、レモンの皮を冷凍庫に保存しています。毎日、レモン汁、生姜、ハチミツを入れた温かいドリンクを飲んでいるので、冷凍庫にレモンの皮がいっぱいあるんです!

ilovefood‬ ‪#‎foodmatters‬ ‪#‎youarewhatyoueat‬ ‪#‎BWNonWE‬ ‪#‎美容食‬ 
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
このたび、日本語のメルマガを始めることにいたしました。月2~3回目標のゆるい頻度ですが、バイリンガルのブログでは伝えきれないことをお伝えさせていただきたいと思っております。ご興味のおありの方は、yoshiko@yoshikoliciousbeauty.com までお知らせいただけましたら、メーリングリストに登録させていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
NY在住の方にお知らせです。32日(月)10時半~1時半に、NY式部会でYOSHIKOlicious Beauty Cooking Classを開催させていただくことになりました。

冬がもうすぐ終わるという時期になりますので、冬が終わるまでにこれだけは食べておきたい!という美容食を考えてみました。ご家庭で気軽につくれるもの、そしておもてなしにも向くものばかりですので、是非ご参加いただけましたら幸いです。
*ニューイングランドクラムチャウダー
亜鉛はダメージを受けた細胞の組織を修復する手助けをしたり、髪を健康に保つのに役立ったりするといった効果があるといわれています。貝は、亜鉛をとるのにいい食材です。10年くらい前にお料理教室をしていたときも、ニューイングランドクラムチャウダーをやらせていただいたのですが、少しレシピに手直しをして、より簡単につくれるようにしました。家にいながらにしてこんな美味しいニューイングランドクラムチャウダーが食べられるなんて!と感激されること間違いありません!
*カボチャとカリフラワーと栗のグラタン
昨年12月、ホリデーパーティのお食事を頼まれたときにおつくりしましたところ、大好評で、是非お料理教室でやってほしいとのお声をいただきました。このときにはオレンジのカリフラワーを使いましたが、今は見かけませんので、白いカリフラワーを使います。ニンジンやシャロッツ、ニンニクも入っていて野菜がとにかく盛りだくさん!味のアクセントに生ハムを入れています。
*紫ポテトとザクロのフィンガーフード
こちらも昨年12月、別のホームパーティでご用意させていただいたのですが、皆さんにとっても気に入っていただきました1品です。見た目が可愛いだけでなく、味も美味しいんですよ~♪ パーティにいらしていた男性からも、「3つも食べちゃった」とのお声をいただきました。紫や赤といった色の野菜は抗酸化作用が高いので、積極的にとりたいですね。
*タンポポの葉と洋梨のサラダ
4品中3品が乳製品を使っていますので、あとはさっぱりしたサラダがほしいところ。とはいえ、寒い季節は生野菜だけのサラダはからだを冷やしてしまいそうなことが、ちょっと気になります。そこで、こちらのサラダを考えてみました。タンポポの葉はデトックス効果が高いので、是非食事に取り入れたいものですが、結構苦味があります。でも、このちょっとひと手間かけた洋梨と胡桃を加えることで、とっても食べやすいサラダが出来上がりました!最後にザクロを散らして、見た目もきれいです!しかもこれ、ドレッシングなしで美味しくいただけるんです!タンポポの葉は、夏から秋にかけてのグリーンマーケットでは結構見かけます。今は、うちの近くのナチュラルフードの店でしか買えないのですが(オーガニックです!)、2月末~3月初めも特別なことがない限り仕入れると確認しましたので、是非ご紹介させていただきたいと思います(万が一手に入らないことになってしまったら、似たタイプの葉野菜で代用させていただくかもしれません。どこにでも売っているわけではないのであらかじめご了承ください)。ちなみに今年からyoshikoliciousbeautyとしてインスタグラムを始めたのですが、このサラダの写真を載せたらバタバタっとLikeがつきました!
詳細は下記になります。
日時: 3月2日(月)10時半~1時半
場所: 式部会(アッパーウエストサイド)
参加費: 75ドル(つくったお食事をランチとして召し上がっていただきます。飲み物と食後のお茶もご用意致しております)
お申し込み・お問い合わせはyoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまでどうぞよろしくお願いいたします。
それでは皆様のお申し込みを心よりお待ちしております。どうぞ宜しくお願いいたします。
 

No comments:

Post a Comment