Translate

4/10/2015

Jeon Style Pancake with Shungiku and Chinese Chives 春菊と花ニラのチヂミ風パンケーキ

Hello, everyone.  It was 36 degrees Fahrenheit this morning!  It is still cold, so I wanted to eat something which helps my body stay warm.  Chives are known to help the body stay warm.  Chives are rich in beta-carotene which is an antioxidant.  Beta-carotene is also known to be effective for radiant skin!  I had generous amount of Chinese chives! 
皆様、こんにちは。今朝は摂氏2度でした!まだ寒くて、カラダを温めるものが食べたいな~と思いました。ニラはカラダを温める食べ物として知られていますよね。ニラは抗酸化物質のベータカロテンを豊富に含んでいます。ベータカロテンは、肌の輝きを増す効果があることでも知られています。ちょうど手元に花ニラがたくさんありました!
I also had shungiku which is known as edible chrysanthemum.  Shungiku is even greater source of beta-carotene than chives!  Shungiku is also rich in vitamin A which helps to have healthy skin and membrane. 
春菊もありました。春菊は、ニラ以上にベータカロテンが豊富!肌と粘膜を健康に保ってくれるビタミンAも豊富です。
I made jeon style pancakes with these Chinese chives and shungiku as well as scallion and carrot.  I have made the same kind of pancakes with chives or shungiku, but I have not put them together in the same pancakes.  This turned to be much better than I expected!  It was so delicious, and I will make this again soon!  As for the sauce, I mixed soy sauce, sesame oil, organic sugar, and shichimi chili pepper.  The sauce was the great match for this pancake, too!
この花ニラと春菊にスキャリオンとニンジンも入れて、チヂミ風のパンケーキをつくりました。私は同じようなパンケーキをニラ、あるいは春菊でつくったことはあるのですが、同じパンケーキに一緒に入れたことはなかったです。でも、これが予想以上にうまくいって、とっても美味しかったです!またすぐにつくること決定~♪ ソースは醤油、ごま油、オーガニックの砂糖、七味唐辛子をミックスしました。このソースも、このパンケーキにとってもよくあいました!
I mixed shredded cheese into the flour, egg, and water mixture, and that makes the texture sticky and delicious!
私は小麦粉と卵と水を混ぜたものにシュレッドチーズを混ぜるのですが、これによってモチモチした食感になって美味しくなるんですよ!
 
カロテンの含有量は、こちらのチャートを参考にさせていただきました。


#‎美容食‬ #vegetable #pancake #betacarotene #vitaminA


Please follow my Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本語のメルマガを始めました。ブログでは英語で伝えやすいことに限られがちですので、伝え切れていないことを少しずつお伝えさせていただきたいと思っております。

yoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまでお知らせいただけましたら、メーリングリストに入れさせていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
NY在住の皆様、5月11日(月)10時半~1時半 式部会で開催させていただきますYOSHIKOlicious Beauty Cooking Class のメニューが決定いたしました!
今回は乳製品なしのメニューで揃えました。前回は4品中3品に乳製品が入っていたので、今回はなしにして、乳製品が苦手な方々にもご参加いただけるようにと思いました次第です。私自身はチーズなど乳製品好きですので、乳製品がお好きな方々にも勿論ご満足いただける味にしております。
*レッドレンティルとピーマンのサラダ
これはブログでもご紹介したことがありますが、ランチ会にもお持ちして大好評だったサラダです。普通、豆を使った料理というと、まずは豆を水で戻さないと、ということが多いと思いますが、このレッドレンティルは戻す必要がありません!時間もとっても短時間で茹で上がるのですが、それだけに茹で過ぎるとドロドロになってしまいます。豆の形とコリコリした食感を残しながら茹でて、ビタミンCが豊富なカラフルピーマンと合わせた、シンプルで美味しいサラダをご紹介します。
*緑の葉野菜とキノコ入りカリフラワーのリゾット
緑の葉野菜とキノコ(手に入る限り、写真で使っている黄色のオイスターマッシュルームを使いたいと思っております)が入った春らしい爽やかなリゾットです。勿論、これをリゾット用のライスやチーズを使ってつくっても美味しいのですが、乳製品なしで美味しくと考えてチーズをなしにし、ついでに(苦笑)ご飯も使わずにすめば炭水化物のカットにもなるな~と思って、カリフラワーを使ってみました。さすがに軽くてもたれないですし、いろいろな野菜を一度に取れることも嬉しいです!インスタグラムhttps://instagram.com/yoshikoliciousbeauty/にこの写真を載せたらLikeがたくさんついた1品です。
*ローズマリー風味のサーモン カラフル野菜添え
このサーモンのお料理、出来立てのときはローズマリーとオリーブオイルの香りがふわっと立ちのぼり、思わずうっとり!幸せな気分になれるお料理です!それだけでも十分美味しいのですが、ちょっとひと手間加えたカラフルな野菜をかけて、おもてなしにも向くようにしました。本当に簡単でさっとできますので(しかもあまりキッチンを汚さないですむ利点もあります)、覚えておくと絶対おトク!というお料理です。
*トマトとリンゴの薄皮パイ
YOSHIKOlicious Beauty Cooking Class初のデザートです!以前からトマトを使ったデザートでいいものができたらと思っていました。といいますのは、美白効果のあるリコピンはトマトに多く含まれていますが、加熱すると4倍に増えるといわれているからなのです。先日、式部会で行われた蔦井まゆみさんの酵素シロップのクラスに参加し、その後、「あ、酵素シロップ使ってトマト使ってこういうの、どうかしら」と思い、このようなパイをつくってみました。これ、あまったら冷凍して、食べるときにちょっと温めていただくこともできます。是非お試しいただきたいです!ちなみに、私はブラッドオレンジも入れるのが美味しいと思うのですが、お好みに応じて、ブラッドオレンジ入りとなしをおつくりしてもいいと思っています。
詳細は下記になります。
日時: 5月11日(月)10時半~1時半
場所: 式部会(アッパーウエストサイド)
参加費: 75ドル(つくったお食事をランチとして召し上がっていただきます。飲み物と食後のお茶もご用意致しております)
お申し込み・お問い合わせはyoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまでどうぞよろしくお願いいたします。
それでは皆様のお申し込みを心よりお待ちしております。どうぞ宜しくお願いいたします。

 


No comments:

Post a Comment