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4/24/2015

Kale Salad with Grapefruit and Pistacchio グレープフルーツとピスタチオ入りケールのサラダ

Hello, everyone.  Recently, I take pictures of food I cooked and then post it in my Instagram and I don't show it in my blog.  There are not really specific reasons for that, but sometimes I feel it might be too simple to introduce in my blog.  However, when I get many "likes" in Instagram, I feel like I should probably introduce it in my blog as well.  Tonight, I made a kale salad and posted the picture in my Instagram.  After I finished eating it, I realized that I got many "likes" for the salad!  This was very simple kale salad with grapefruit, celery, chopped pistachio, and sunflower seeds.  It was my first time to try this combination and it went very well!  Grapefruit and celery give refreshing taste, yet the pistachio and sunflower seeds provide rich nutty taste.  Grapefruit is a good source of vitamin C.  Pistachio particularly contains potassium among all kinds of nuts.  Pistachio also contains good amount of proteins as well as vitamin-B6 which helps to break down proteins.  
皆様、こんにちは。最近、私は料理したお料理の写真を撮って、それをインスタグラムにのせ、ブログではお見せしないことがあります。とりたてて理由はないのですが、ブログでご紹介するにはちょっとシンプルすぎるかな~と思うことは時々あります。でもインスタグラムで”いいね”がたくさんつくと、ブログでもご紹介したほうがいいかしらなんて思ったり。今夜はケールのサラダをつくって、インスタグラムに載せました。そのサラダをいただいた後、”いいね”がたくさんついていることに気がつきました!これは、グレープフルーツ、セロリ、刻んだピスタチオ、ひまわりの種を入れたとってもシンプルなケールのサラダです。この組み合わせをトライしたのは初めてでしたが、なかなか美味しかったです!グレープフルーツとセロリでさっぱりした味なのですが、ピスタチオとひまわりの種がこくのある味を出しています。グレープフルーツはビタミンCをとるのにいい食材です。ピスタチオは、ナッツ類の中で特にカリウムを多く含んでいます。たんぱく質、そしてたんぱく質を分解する手助けをしてくれるビタミンB6も多く含んでいます。

#‎美容食‬ #salad #kale #grapefruit #pistacchio
 
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日本語のメルマガを始めました。ブログでは英語で伝えやすいことに限られがちですので、伝え切れていないことを少しずつお伝えさせていただきたいと思っております。

yoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまでお知らせいただけましたら、メーリングリストに入れさせていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします

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NY在住の皆様、5月11日(月)10時半~1時半 式部会でYOSHIKOlicious Beauty Cooking Class開催させていただきます
今回は乳製品なしのメニューで揃えました。前回は4品中3品に乳製品が入っていたので、今回はなしにして、乳製品が苦手な方々にもご参加いただけるようにと思いました次第です。私自身はチーズなど乳製品好きですので、乳製品がお好きな方々にも勿論ご満足いただける味にしております。
 
*レッドレンティルとピーマンのサラダ
これはブログでもご紹介したことがありますが、ランチ会にもお持ちして大好評だったサラダです。普通、豆を使った料理というと、まずは豆を水で戻さないと、ということが多いと思いますが、このレッドレンティルは戻す必要がありません!時間もとっても短時間で茹で上がるのですが、それだけに茹で過ぎるとドロドロになってしまいます。豆の形とコリコリした食感を残しながら茹でて、ビタミンCが豊富なカラフルピーマンと合わせた、シンプルで美味しいサラダをご紹介します。
*緑の葉野菜とキノコ入りカリフラワーのリゾット
緑の葉野菜とキノコ(手に入る限り、写真で使っている黄色のオイスターマッシュルームを使いたいと思っております)が入った春らしい爽やかなリゾットです。勿論、これをリゾット用のライスやチーズを使ってつくっても美味しいのですが、乳製品なしで美味しくと考えてチーズをなしにし、ついでに(苦笑)ご飯も使わずにすめば炭水化物のカットにもなるな~と思って、カリフラワーを使ってみました。さすがに軽くてもたれないですし、いろいろな野菜を一度に取れることも嬉しいです!
*ローズマリー風味のサーモン カラフル野菜添え
このサーモンのお料理、出来立てのときはローズマリーとオリーブオイルの香りがふわっと立ちのぼり、思わずうっとり!幸せな気分になれるお料理です!それだけでも十分美味しいのですが、ちょっとひと手間加えたカラフルな野菜をかけて、おもてなしにも向くようにしました。本当に簡単でさっとできますので(しかもあまりキッチンを汚さないですむ利点もあります)、覚えておくと絶対おトク!というお料理です。
*トマトとリンゴの薄皮パイ
YOSHIKOlicious Beauty Cooking Class初のデザートです!以前からトマトを使ったデザートでいいものができたらと思っていました。といいますのは、美白効果のあるリコピンはトマトに多く含まれていますが、加熱すると4倍に増えるといわれているからなのです。先日、式部会で行われた蔦井まゆみさんの酵素シロップのクラスに参加し、その後、「あ、酵素シロップ使ってトマト使ってこういうの、どうかしら」と思い、このようなパイをつくってみました。これ、あまったら冷凍して、食べるときにちょっと温めていただくこともできます。是非お試しいただきたいです!ちなみに、私はブラッドオレンジも入れるのが美味しいと思うのですが、お好みに応じて、ブラッドオレンジ入りとなしをおつくりしてもいいと思っています。
詳細は下記になります。
日時: 5月11日(月)10時半~1時半
場所: 式部会(アッパーウエストサイド)
参加費: 75ドル(つくったお食事をランチとして召し上がっていただきます。飲み物と食後のお茶もご用意致しております)
お申し込み・お問い合わせは
yoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまでどうぞよろしくお願いいたします。
それでは皆様のお申し込みを心よりお待ちしております。どうぞ宜しくお願いいたします。