Translate

5/27/2015

Basil バジル

Hello, everyone!  Basil is in season!  Basil is very rich in vitamin A and Beta-carotene!  Vitamin A helps to maintain healthy skin and membranes.  Beta-carotene is a strong anti-oxidant, therefore it is a nutrient I would like to take as much as I can.  Few days ago, I made scones with basils and these were pretty delicious!  I used the leaves without chopping.  Instead of butter, I used olive oil for this and the aroma of olive oil was very suitable for this basil scone!
皆様、こんにちは!バジルがシーズンですね!バジルはビタミンAとベータカロテンがとっても豊富です!ビタミンAは、肌と粘膜を健康に保つ手助けをしてくれます。ベータカロテンは強い抗酸化物質なので、これもせっせと取りたい栄養素です。数日前、私はバジルを使ったスコーンをつくったのですが、なかなか美味しかったです!バジルの葉はあまり刻まないで、大きめに使ってみました。バターの代わりにオリーブオイルを使ったのですが、オリーブオイルの香りがこのバジルのスコーンにピッタリでした!
This is basil and avocado carbonara.  I put chopped garlic and cashew nuts, too.  This was pretty good as well.  This would be like a mixture of avocado carbonara and basil pesto pasta.  For the pesto, pine nuts are usually used, but I used cashew nuts instead.  In terms iron, pine nuts contain little more iron than cashew nuts, but cashew nuts contain less calorie than pine nuts. 
こちらは、バジルとアボカドのカルボナーラです。刻んだニンニクとカシューナッツも入れました。
これもなかなか美味しかったです。これって、アボカドのカルボナーラとバジルペストのパスタをミックスしたようなものですね。ペストには普通松の実を使いますが、代わりにカシューナッツを使いました。鉄に関しては松の実の方がカシューナッツより少し多く含んでいますが、カシューナッツの方が松の実よりカロリー少なめです。

#‎美容食‬ #basil #NewYork #NY #beautyfood #vegetable #pasta #scone

Please follow my Instagram


私が参考にさせていただきましたビタミンAの含有量のチャートこちらベータカロテンの含有量のチャートはこちらになります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本語のメルマガを始めました。ブログでは英語で伝えやすいことに限られがちですので、伝え切れていないことを少しずつお伝えさせていただきたいと思っております。

yoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまでお知らせいただけましたら、メーリングリストに入れさせていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
NY在住の皆様、

622日(月)10時半~1時半に式部会で開催させていただきますYOSHIKOlicious Beauty Cooking Classのメニューが決まりました!今回のテーマは「夏向きの和食」です。ちょっと酸っぱい、あるいはさっぱりしているといった夏向きの味をメインに、こってりしていても何度でも食べたくなるお食事、おもてなしに向く盛り付けなどをご紹介させていただきます。なお、今回はシーフードと乳製品が入っておりませんので、それらのアレルギーをお持ちの方、是非この機会をお見逃しなく!


*セルクル仕立ての酢味噌和え
からだにいいお酢と鉄の多い味噌を使った酢味噌和えは、特に夏の間、よく食べたくなるお料理の1つです。セルクルを使ってこんな風に盛り付けたらおしゃれで、おもてなしにピッタリ!この盛り付けに合う食材をいくつかご用意しますので、生け花感覚で盛り付けを楽しんでいただきたいと思います。
*豚肉巻きの味噌ソース和え
茄子のなべしぎは、毎夏必ず何回もつくる私のお気に入りのお料理です。そのなべしぎと使っている食材や味付けはほとんど変わらないのですが、こんな風にアレンジしたお料理を考えてみました。これもおしゃれで、おもてなしにお勧め!こちらのお味噌は、鉄が特に多く含まれている八丁味噌を使います。
*うどんサラダの梅肉ソース添え
野菜をたくさん入れた蕎麦サラダやうどんサラダは、短時間でできて夏の間重宝するメニューの1つです。梅肉を使ったソースがいかにも夏向きのうどんサラダは、この夏大活躍間違いありません!
*牛肉とクレソンのどんぶり
とっても簡単で美味しく、拙宅で20年近く大活躍しているお料理です。ご飯さえ炊けていれば、ぱぱっとできるし、包丁もまた板も使わずにつくることが可能なところも便利!そして今回、なべで玄米もしくは発芽玄米を炊く方法をご紹介します。

 
そして今回、陶芸家の理津子ムーアさんから、食器を使っていただきたいとの嬉しいお申し出をいただきました! 写真は理津子さんがつくられている食器の一部で、ウエブサイトの ritsukomoore.com や六角陶房(Rokkaku Ceramic Studio) Facebookでもご覧いただけます。当日は、理津子さんの食器でのランチ、そして食後のお茶を是非お楽しみくださいね!
 
 
 
詳細は下記になります。
日時: 6月22日(月)10時半~1時半
場所: 式部会(アッパーウエストサイド)
参加費: 75ドル(つくったお食事をランチとして召し上がっていただきます。飲み物と食後のお茶もご用意致しております)
お申し込み・お問い合わせはyoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまでどうぞよろしくお願いいたします。
 

No comments:

Post a Comment