Translate

8/11/2014

Waltermelon with Sweet Sauce スイカのスイートソース添え

Hello, everyone!  I see more watermelons in green market as well as super market.  Watermelons contain lycopene which has powerful antioxidant action and good for skin.  I therefore try to eat watermelons as often as possible during summer, and I found this could be alternative way to eat watermelons;  this is delicious and has even more benefits for skin!
皆様、こんにちは!グリーンマーケットでもスーパーマーケットでも、スイカをより見られるようになってきましたね。スイカは強い抗酸化作用があって美肌効果のあるリコピンを含んでいます。ですので、私は夏の間、なるべくスイカを食べるようにしているのですが、こんな食べ方もあるというのを発見!これは美味しくって、さらに美肌効果が期待できます!
The sauce on the top of the rounded cut watermelons are made of goji berries, figs, and little bit of Balsamic vinegar.  The watermelons themselves are sweet, and with this sweet sauce, this can be had either as a salad or as a desert.  Goji berries also contain lycopene.   According to this article, Goji berries have lots of benefits including giving a glowing skin!  Figs have antioxidants power and dietary fiber and figs are also known to have lots of health benefits including healthy skin. 
丸くくり抜いたスイカの上にかけたソースは、クコの実、イチジク、そしてちょっぴりのバルサミコビネガーでつくってあります。スイカ自体甘いのですが、この甘いソースをかけると、サラダとしてもデザートとしてもいい感じです。クコの実もリコピンを含んでいます。またこちらの記事によりますと、クコの実は輝く肌をもたらしてくれることを含むたくさんの効能があるとか!イチジクには抗酸化作用と食物繊維があり、こちらも健康的な肌をつくることを含むたくさんの健康的な効能があることで知られています。


#ilovefood #foodmatters #youarewhatyoueat #BWNonWE #美容食

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここでNY在住の皆様にお知らせです。
8月25日(月)にNY式部会でYOSHIKOlicioud Beauty Cooking Classを開催させていただきます。すでにお申し込みくださいました方々、ありがとうございます!お目にかかれますこと、心より楽しみにしております!

8月は、「夏が終わるまでにこれだけは食べておきたい夏野菜料理」がテーマです。夏のグリーンマーケットに行きますと、目移りしてしまうくらい、たくさんの野菜や果物が売られていますね。スーパーに行けば年間手に入る野菜もありますが、やはり旬のときにグリーンマーケットで味わっておきたいものです。そこで、8月は野菜とフルーツに焦点を当て、肉、シーフード、乳製品はなしにしました。私の料理はナッツを使うことが多いのですが、今回はナッツは松の実のみ予定しておりますので(参加されたい方で松の実にアレルギーがある方がいらっしゃいましたら外しても構わないのですが、できれば入れたいところです)、アレルギーなどでこれらの食材を召し上がることのできない方々、是非この機会にご参加いただけましたら幸いです。ちなみに、スープ以外は、単品サラダとしても、肉料理や魚料理の付け合せとしてもご利用いただけるものです。 

メニューは先にお知らせさせていただきました下記の4品に加えて、今回特別にもう1品ご紹介させていただきますが、何かは当日のサプライズということで、当日まで楽しみにお待ちいただけましたら幸いです!


*スイカとトマトのガスパチョ
オーセンティックなトマトのガスパチョ、メロンのガスパチョに続き、「またガスパチョ?」と言われそうですが(苦笑)、このスイカがメーンのガスパチョの爽やかな味わいを経験せずに夏は終われません!トマトをミックスして美白効果のあるリコピンがいっぱいですが、さらにある「意外な素材」を加えて、美肌効果をますますアップし、味に深みも出ました。是非ご堪能いただきたい冷たいスープです!


*揚げないナスのカポナータ
 
カポナータといえば、揚げたナスを使うのが一般的ですが、その作業はどうしても手間と時間がかかり、オイリーになりがちなことが気になっていました。そこで揚げる代わりに**したらどうかしらと思って試したところ、それでも美味しいカポナータが完成!揚げるより時短にもなり、大助かり!ワインのお供に最高のナスのカポナータ、是非この作り方と味をご紹介させてください!


*オレンジビーツと桃の温サラダ
 
赤いビーツはスーパーでは年間手に入りますが、オレンジのビーツは夏ならでは、ですね。出盛りの桃と合わせた、ちょっと甘酸っぱい、温かいサラダです。数種類のスパイスをきかせたバルサミコソースをかけていますが、このソースがまた合うんです!このサラダは、残ったら冷蔵庫に入れて、冷やしても美味しくいただけます。


*エスニック風味のコーンサラダ
 
夏のグリーンマーケットにたくさん出てくるトウモロコシをメーンに、カラフルな野菜を組み合わせたサラダです。これに、シラントロとライムをきかせた爽やかでエスニックな風味のドレッシングを合わせます。噛むことは健康にも脳にも美容にも良い効果をもたらしてくれますが、これはちょっと噛み応えがあるサラダ。コーンが入っているので、腹持ちのいいサラダでもあります。


日時: 8月25日(月)10時半~1時半
場所: 式部会
参加費: 75ドル(お料理教室の後、ランチとしてお料理を召し上がっていっていただきます。お食事の際はお飲み物をご用意し、食後は私がお勧めの美肌効果が期待できるお茶をご提供させていただいております)
お申し込み・お問い合わせはyoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまでどうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment