Translate

8/06/2014

Hemp Milk ヘンプミルク

Hello, everyone!  It has been really comfortable summer in New York!  I love it!  Right now ( late afternoon), it is 81 degree Fahrenheit and it will come down to 61 in the morning according to the weather report. 
皆様、こんにちは!ニューヨークは本当に過ごしやすい夏が続いています。私好み!今、夕方ですが、気温は摂氏27度。天気予報によりますと、朝には16度まで下がるようです。

By the way, have you tried hemp milk?  I have no problem with regular milk but I decided to give a try because it is rich in Omega-3 fatty acid, and contains 10 different kinds of amino acids, and one of the notable benefits is "clear, healthy skin, hair and nails" according to this article
ところで、ヘンプミルクを試されたことはありますか?私は普通の牛乳でまったく問題ないのですが、こちらの記事によりますと、ヘンプミルクはオメガ3必須脂肪酸が豊富で、10種類のアミノ酸を含み、美肌・美髪・美爪効果があるということで、試しに買ってみました!
And this is what I made.  It is creamy corn soup with hemp milk as well as coconut cream from Trader Joe's.  I mixed the water which used for boiling corns into the soup as well, and chilled the soup.  I put the chopped dandelion leaves which are good for detox on the top.  This was pretty delicious!  Regarding the benefits of corns, I would appreciate it if you could check my past article
そしてつくったのが、こちら。ヘンプミルクと、トレーダージョーズで売っているココナッツクリームを使ったクリーミーなコーンスープです。トウモロコシの茹で汁もスープに使い、冷やしていただきました。トッピングには、デトックス効果のあるタンポポの葉っぱを刻んでのせました。なかなか美味しかったです!コーンの効能につきましては、私の過去の記事をご覧いただけましたら嬉しいです。

#ilovefood #foodmatters #youarewhatyoueat #BWNonWE #美容食

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここでNY在住の皆様にお知らせです。
8月25日(月)にNY式部会でYOSHIKOlicioud Beauty Cooking Classを開催させていただきます。
8月は、「夏が終わるまでにこれだけは食べておきたい夏野菜料理」がテーマです。夏のグリーンマーケットに行きますと、目移りしてしまうくらい、たくさんの野菜や果物が売られていますね。スーパーに行けば年間手に入る野菜もありますが、やはり旬のときにグリーンマーケットで味わっておきたいものです。そこで、8月は野菜とフルーツに焦点を当て、肉、シーフード、乳製品はなしにしました。私の料理はナッツを使うことが多いのですが、今回はナッツは松の実のみ予定しておりますので(参加されたい方で松の実にアレルギーがある方がいらっしゃいましたら外しても構わないのですが、できれば入れたいところです)、アレルギーなどでこれらの食材を召し上がることのできない方々、是非この機会にご参加いただけましたら幸いです。ちなみに、スープ以外は、単品サラダとしても、肉料理や魚料理の付け合せとしてもご利用いただけるものです。 

*スイカとトマトのガスパチョ
オーセンティックなトマトのガスパチョ、メロンのガスパチョに続き、「またガスパチョ?」と言われそうですが(苦笑)、このスイカがメーンのガスパチョの爽やかな味わいを経験せずに夏は終われません!トマトをミックスして美白効果のあるリコピンがいっぱいですが、さらにある「意外な素材」を加えて、美肌効果をますますアップし、味に深みも出ました。是非ご堪能いただきたい冷たいスープです!

*揚げないナスのカポナータ
カポナータといえば、揚げたナスを使うのが一般的ですが、その作業はどうしても手間と時間がかかり、オイリーになりがちなことが気になっていました。そこで揚げる代わりに**したらどうかしらと思って試したところ、それでも美味しいカポナータが完成!揚げるより時短にもなり、大助かり!ワインのお供に最高のナスのカポナータ、是非この作り方と味をご紹介させてください!

*オレンジビーツと桃の温サラダ
赤いビーツはスーパーでは年間手に入りますが、オレンジのビーツは夏ならでは、ですね。出盛りの桃と合わせた、ちょっと甘酸っぱい、温かいサラダです。数種類のスパイスをきかせたバルサミコソースをかけていますが、このソースがまた合うんです!このサラダは、残ったら冷蔵庫に入れて、冷やしても美味しくいただけます。

*エスニック風味のコーンサラダ
夏のグリーンマーケットにたくさん出てくるトウモロコシをメーンに、カラフルな野菜を組み合わせたサラダです。これに、シラントロとライムをきかせた爽やかでエスニックな風味のドレッシングを合わせます。噛むことは健康にも脳にも美容にも良い効果をもたらしてくれますが、これはちょっと噛み応えがあるサラダ。コーンが入っているので、腹持ちのいいサラダでもあります。

 
日時: 8月25日(月)10時半~1時半
場所: 式部会
参加費: 75ドル
お申し込み・お問い合わせはyoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまでどうぞよろしくお願いいたします!

 



No comments:

Post a Comment