Translate

6/07/2015

Avocado Gazpacho アボカドのガスパチョ

Hello, everyone.  The weather was beautiful in New York this weekend!  It was pretty cold last week, but we finally can feel the beginning of summer!  During summer, I make various kinds of gazpacho.  Today, I made avocado gazpacho for the first time, and it went well!  Avocado is very rich in vitamin E which is an antioxidant as well as vitamin B-6 which is necessary to digest protein.  This gazpacho also contain vitamin C rich yellow bell pepper and basil which is rich in vitamin A that helps to maintain the health of skin and membrane.  As for topping, I put sour cream, crushed pistachio, and celery leaves.  I love how this looks!  It was a perfect choice of these garnish for the taste, too! 
皆様、こんにちは。この週末、ニューヨークはとってもいいお天気でした!先週は結構寒かったのですが、やっと夏の始まりを感じることができています。夏の間、私はいろいろなガスパチョをつくります。今日は初めて、アボカドのガスパチョをつくってみたのですが、とってもうまくできました!アボカドは抗酸化物質であるビタミンEとたんぱく質の代謝に必要なビタミンB-6が豊富です。このガスパチョは、ビタミンCが豊富な黄色のピーマン、肌と粘膜を健康に保つ手助けをしてくれるビタミンAを豊富に含むバジルも入っています。トッピングにはサワークリーム、砕いたピスタッチオ、セロリの葉っぱを使いました。このルックス大好き!このガーニッシュのチョイス、味の点でも大正解でした!
When I finish celery, I keep the bottom of the stem soaked in a little bit water.  Then the leaves fray out like this, and I can use them when I need a little bit green for decoration!  This is very convenient, and I highly recommend it!  Organic celery is usually little more expensive than conventional celery.  However, if you can continue to eat it safely like this, I think it would be worth to purchase organic ones!
私はセロリを使い終わると、茎の下の方を少しの水につけてとっておきます。そうすると、こんなふうに葉っぱが出てきて、ちょっと飾りに緑がほしいなというときに使えます。これ、とっても便利で、すごくお勧め!オーガニックのセロリは通常、普通のセロリよりちょっと高いですね。でも、こんな風に安心して食べ続けることができるので、私はオーガニックを買うだけの価値はあると思います!
#‎美容食‬ #avocado #beautyfood #NY #NewYork #gazpacho #soup #vegetable #vegetarian #summer

Please follow my Instagram
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本語のメルマガを始めました。ブログでは英語で伝えやすいことに限られがちですので、伝え切れていないことを少しずつお伝えさせていただきたいと思っております。

yoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまでお知らせいただけましたら、メーリングリストに入れさせていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
NY在住の皆様、
 
622日(月)10時半~1時半に式部会で開催させていただきますYOSHIKOlicious Beauty Cooking Class にお申し込みくださいました皆様、ありがとうございます!皆様にお目にかかれますこと、心より楽しみにしております。参加ご希望の方は、早めにお申し込みいただけましたら幸いです。宜しくお願いいたします。
 
今回のテーマ
は「夏向きの和食」です。ちょっと酸っぱい、あるいはさっぱりしているといった夏向きの味をメインに、こってりしていても何度でも食べたくなるお食事、おもてなしに向く盛り付けなどをご紹介させていただきます。なお、今回はシーフードと乳製品が入っておりませんので、それらのアレルギーをお持ちの方、是非この機会をお見逃しなく!
 
*セルクル仕立ての酢味噌和え
からだにいいお酢と鉄の多い味噌を使った酢味噌和えは、特に夏の間、よく食べたくなるお料理の1つです。セルクルを使ってこんな風に盛り付けたらおしゃれで、おもてなしにピッタリ!この盛り付けに合う食材をいくつかご用意しますので、生け花感覚で盛り付けを楽しんでいただきたいと思います。
*豚肉巻きの味噌ソース和え
茄子のなべしぎは、毎夏必ず何回もつくる私のお気に入りのお料理です。そのなべしぎと使っている食材や味付けはほとんど変わらないのですが、こんな風にアレンジしたお料理を考えてみました。これもおしゃれで、おもてなしにお勧め!こちらのお味噌は、鉄が特に多く含まれている八丁味噌を使います。
*うどんサラダの梅肉ソース添え
野菜をたくさん入れた蕎麦サラダやうどんサラダは、短時間でできて夏の間重宝するメニューの1つです。梅肉を使ったソースがいかにも夏向きのうどんサラダは、この夏大活躍間違いありません!
*牛肉とクレソンのどんぶり
とっても簡単で美味しく、拙宅で20年近く大活躍しているお料理です。ご飯さえ炊けていれば、ぱぱっとできるし、包丁もまた板も使わずにつくることが可能なところも便利!そして今回、なべで玄米もしくは発芽玄米を炊く方法をご紹介します。

 
そして今回、陶芸家の理津子ムーアさんから、食器を使っていただきたいとの嬉しいお申し出をいただきました! 写真は理津子さんがつくられている食器の一部で、ウエブサイトの ritsukomoore.com や六角陶房(Rokkaku Ceramic Studio) Facebookでもご覧いただけます。当日は、理津子さんの食器でのランチ、そして食後のお茶を是非お楽しみくださいね! 
 
 
詳細は下記になります。
 
日時: 6月22日(月)10時半~1時半
場所: 式部会(アッパーウエストサイド)
参加費: 75ドル(つくったお食事をランチとして召し上がっていただきます。飲み物と食後のお茶もご用意致しております)
お申し込み・お問い合わせはyoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまでどうぞよろしくお願いいたします。

No comments:

Post a Comment