Translate

3/22/2014

Kale and Brussels Sprouts Salad ケールと芽キャベツのサラダ

The season of Brussels sprouts is getting over!  I try to buy Brussels sprouts in the local green market while they are still available.  Today, I made salad with Brussels sprouts and kale as well as chopped almonds and black quinoa.  The dressing included lemon juice and whole grain Dijon mustard.  Both Brussels sprouts and kale are fresh and they are cut into thin strips.  Lots of Vitamin C as well as Vitamin E are in this salad!  Regarding the benefits of mustard, I would appreciate it if you could take a look of my past article at http://yoshikoliciousbeauty.blogspot.com/2014/01/pork-with-mustard-sauce-and-roasted.html
芽キャベツのシーズンが終わっちゃう~!地元のグリーンマーケットで買えるうちに、なるべく芽キャベツを買うようにしています。今日は、芽キャベツとケールに刻んだアーモンドと黒キヌアを入れたサラダをつくりました。ドレッシングにはレモン汁や粒入りディジョンマスタードも入っています。芽キャベツもケールも生で、それぞれ千切りにしてあります。ビタミンCとEがたっぷりのサラダです!マスタードの効能については、過去の記事http://yoshikoliciousbeauty.blogspot.com/2014/01/pork-with-mustard-sauce-and-roasted.html をご覧いただけましたら嬉しいです。
I placed pollock meuniere on the bed of this salad and then pour sauce which is made of tomato, red bell pepper, and various kinds of herbs on the fish.
このサラダをしいてタラのムニエルをのせ、トマトと赤ピーマン、そしてさまざまなハーブを混ぜてつくったソースを魚の上にのせました。
This salad is not too hard to eat but it certainly requires good chewing.  We could consume necessary nutrients for health and beauty by taking supplements, but we do not chew when we take supplements.  In my past article, http://yoshikoliciousbeauty.blogspot.com/2013/07/yoshiko-method-diet-yoshiko.html, I wrote about that when we chew food as many times as possible, we will feel of fullness with lighter volume of food and as a result, we will be able to lose weight.  Tonight, I got full with this one dish without eating breads.  However, there are many other benefits we can get by chewing foods thoroughly.  Chewing hard foods thoroughly are not only good for health and brain, but also can be effective to have chiseled jawline by using jaw muscles, according to this article, http://timesofindia.indiatimes.com/life-style/health-fitness/fitness/Chomp-and-chew-for-a-sexy-jawline/articleshow/9993983.cms!!!
このサラダは食べるのに硬すぎるということはないですが、よく噛む必要があります。噛むことの効能をご存知でしょうか。美容や健康のために必要な栄養素はサプリでもとれますが、サプリを飲む場合、噛むことはしませんよね。私は過去の記事(http://yoshikoliciousbeauty.blogspot.com/2013/07/yoshiko-method-diet-yoshiko.html)で、できるだけたくさん噛むと少ない量で満腹感を得られるようになり、結果的に体重を減らすことができることをご紹介させていただきました。今晩も、パンなしでもこの1皿だけでおなかがいっぱいになりました。でも、食べ物をよ~く噛むことで得られる効能は、他にもたくさんあります。こちらの記事(http://timesofindia.indiatimes.com/life-style/health-fitness/fitness/Chomp-and-chew-for-a-sexy-jawline/articleshow/9993983.cms)によりますと、硬い食べ物を噛むことは、健康や頭にいいだけでなく、あごの筋肉を使うことですっきりしたあごのラインも期待できるようです!!!

I also found many useful information about chewing foods in the following article.
http://www.lion.co.jp/en/oral/role/02.htm

噛むことの効能については、下記の記事も参照させていただきました。
http://www.white-family.or.jp/htm/white-family/naika/kamukenkou.html
http://emikuru.jp/blog/kanndekanndedasimasyo/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここでNY在住の皆様にお知らせがあります。

4月6日午前10時半から午後1時半にさせていただくNYママサロン(フェイスブックをお使いの方はhttps://www.facebook.com/MamaSalon?hc_location=timelineをご参照ください)でのお料理教室にお申し込みくださいました方々、ありがとうございました!皆様にお会いできますこと、楽しみにしております。参加ご希望でまだ申し込んでいらっしゃらない方は、お席が限られていますので、早めにお申し込みいただけましたら幸いです!場所はユニオンスクエアの近くです。
メニューは下記を予定しております。
*ケールのサラダーーーケールを生で柔らかく美味しく食べられる、絶対お勧めの方法をお教えします。加える具によって華やかになったり、サラダ1品でもおなかがいっぱいになったりするケールのサラダ。そのアイデアもご紹介します。
*若草色のフムスとアレンジ料理―――フムスは絶対自家製がお勧め。ヒヨコ豆自体、肌によい栄養素がいろいろ入っていますが、美肌の味方、パセリとローズマリーをちょっと多めに入れると、とても美しい若草色のおいしいフムスができます。このフムスをちょっとお洒落なおもてなし料理に活用するアイデアもご紹介します。
*ケールとヒヨコ豆のスープーーーこちらも若草色がとってもきれいなスープ。ヒヨコ豆が入っているので、ちょっと腹持ちもいいスープです。黒オリーブとアーモンドスライスのトッピングで、とってもお洒落なスープが出来上がります。
*シーフードとトマトのスープご飯―――パエリアに似ていますが、洋風おじやに近い感覚で、貝の出汁がよくきいたとてもおいしいです。パエリアより時間がかからず、簡単で、華やか。

これらのお料理に加え、ワイン、そして食後には美肌効果の高い要素がいろいろ入っているお茶をご紹介させていただきます。コーヒーのご用意もございます。
参加費は85ドルになります。
お申し込み、お問い合わせは nymamasalon@gmail.comまでお願いします。その際、フルネーム、お電話番号、お子様連れの方はお子様のお名前と年齢(月齢)を書き添えて下さい。定員8名です!



もう1つ、ディナーをご用意させていただく4月18日夜のこちらのイベントも、よろしくお願いいたします!式部会を主宰されていらっしゃいます青木理恵さんはとても素敵な女性ですが、理恵さんいわく、「清水彰子先生は、人間性、実力、美しさ・・・3拍子揃ったスゴイオラの持ち主です。」とのことで、お目にかかれますこと、今から楽しみにしております。是非ご一緒に、美しくしなやかな生き方、学びませんか?



No comments:

Post a Comment