Translate

3/30/2014

Apple Cinnamon Pancake アップルシナモンパンケーキ

It was rainy all day yesterday.  It was cloudy today and then rain started in the evening.  I wanted to start with pretty pancakes on Sunday morning as we have the kind of gloomy weekend!
昨日は1日中雨でしたねえ。今日も曇っていて夕方から雨。そんな鬱陶しい週末の日曜日は、見た目可愛いパンケーキでスタートしたいと思いました!
This pancakes contain applesauce which I made with apples from the local green market, almond milk, and cinnamon.  On the mini pancakes, I poured buckwheat honey and then placed Greek yogurt.  Then I put small pieces of mutsu apples and sprinkled cinnamon.  The mutsu apples are also from the local green market.  According to this article, http://www.ehow.com/about_6512584_procyanidin-hair-growth.html, the skin or peeling from green apples is the richest source of procyanidin which would help to have thicker and stronger hairs!  I love mutsu apples!  They are delicious!  I usually buy apples in green markets and try to eat them unpeeled.  There are many other benefits of eating green apples including antioxidants and improving skin texture, according to this article, http://www.stylecraze.com/articles/top-10-health-benefits-of-green-apples/.   Regarding Greek yogurt, it contains more protein and less carbohydrates compared to the regular kinds of yogurt, according to this article, http://health.usnews.com/health-news/diet-fitness/diet/articles/2011/09/30/greek-yogurt-vs-regular-yogurt-which-is-more-healthful!  That is a good news to me!  I had introduced the benefits of buckwheat honey in my past article at http://yoshikoliciousbeauty.blogspot.com/2014/03/tofu-ginger-dressing.html, and I would appreciate it if you could take a look of this. 
このパンケーキには、地元のグリーンマーケットで買ってきたりんごで作ったアップルソース、アーモンドミルク、シナモンが含まれています。小さなパンケーキの上にはそばハチミツをかけ、グリークヨーグルトをのせました。そして、小さくカットしたむつりんごを飾り、シナモンをぱらぱらと振りかけました。むつりんごも地元のグリーンマーケットで買ってきたものです。こちらの記事http://www.ehow.com/about_6512584_procyanidin-hair-growth.htmlによりますと、緑のリンゴの皮はプロシアニジンという、髪を強く太くしてくれる栄養素が特に多く含まれているのだそうです!むつ、おいしいですよねえ!りんごはグリーンマーケットで買って、なるべく皮ごといただくようにしています!こちらの記事http://www.stylecraze.com/articles/top-10-health-benefits-of-green-apples/にも、抗酸化作用があって肌のテクスチャーを向上させてくれるといった、緑のりんごのもつさまざまな効能が紹介されています。グリークヨーグルトにつきましては、http://health.usnews.com/health-news/diet-fitness/diet/articles/2011/09/30/greek-yogurt-vs-regular-yogurt-which-is-more-healthfulによりますと、普通のヨーグルトに比べてたんぱく質が多く、炭水化物が少ないとのこと!これは嬉しいですね!そばハチミツの効能につきましては、過去のブログ記事http://yoshikoliciousbeauty.blogspot.com/2014/03/tofu-ginger-dressing.htmlでご紹介させていただきましたので、そちらをご覧いただけましたら幸いです。

緑のリンゴの皮とプロシアニジンについては、下記の記事も参考にさせていただきました。
http://kitakazoku.blog6.fc2.com/blog-entry-672.html
http://woman.mynavi.jp/article/851686/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここでNY在住の皆様にお知らせがあります。

NYママサロン(フェイスブックをお使いの方はhttps://www.facebook.com/MamaSalon?hc_location=timelineをご参照ください)でのお料理教室まで、いよいよあと1週間となりました!
残席わずかあるようですので、参加をご希望の方はお早めにお申し込みください!
NYママサロン主催ということで、「ママでないと参加できないのかと思っていた」とおっしゃられた方がいらしたのですが、そんなことはありません!日曜日ですので働いていらっしゃる方々のご参加が多く、男性の参加者もいらっしゃるとのことです!

4月6日(日)午前10時半から午後1時半、場所はユニオンスクエアの近くです。
メニューは下記を予定しております。
*ケールのサラダーーーケールを生で柔らかく美味しく食べられる、絶対お勧めの方法をお教えします。加える具によって華やかになったり、サラダ1品でもおなかがいっぱいになったりするケールのサラダ。そのアイデアもご紹介します。
*若草色のフムスとアレンジ料理―――フムスは絶対自家製がお勧め。ヒヨコ豆自体、肌によい栄養素がいろいろ入っていますが、美肌の味方、パセリとローズマリーをちょっと多めに入れると、とても美しい若草色のおいしいフムスができます。このフムスをちょっとお洒落なおもてなし料理に活用するアイデアもご紹介します。
*ケールとヒヨコ豆のスープーーーこちらも若草色がとってもきれいなスープ。ヒヨコ豆が入っているので、ちょっと腹持ちもいいスープです。黒オリーブとアーモンドスライスのトッピングで、とってもお洒落なスープが出来上がります。
*シーフードとトマトのスープご飯―――パエリアに似ていますが、洋風おじやに近い感覚で、貝の出汁がよくきいたとてもおいしいです。パエリアより時間がかからず、簡単で、華やか。

これらのお料理に加え、ワイン、そして食後には美肌効果の高い要素がいろいろ入っているお茶をご紹介させていただきます。コーヒーのご用意もございます。
参加費は85ドルになります。
お申し込み、お問い合わせは nymamasalon@gmail.comまでお願いします。その際、フルネーム、お電話番号、お子様連れの方はお子様のお名前と年齢(月齢)を書き添えて下さい。



もう1つ、4月18日夜のこちらのイベントのお食事をご用意させていただくことになりました。式部会を主宰されていらっしゃいます青木理恵さんはとても素敵な女性ですが、理恵さんいわく、「清水彰子先生は、人間性、実力、美しさ・・・3拍子揃ったスゴイオラの持ち主です。」とのことで、お目にかかれますこと、今から楽しみにしております。是非ご一緒に、美しくしなやかな生き方、学びませんか?

No comments:

Post a Comment