Translate

4/03/2015

Brussels Sprouts 芽キャベツ

Hello, everyone.  It has finally become warm in New York!  We had very cold and long winter, so I am sure that everyone in New York would welcome spring!  On the other hand, there are some winter vegetables I will miss, and vitamin C rich Brussels sprouts would be definitely one of them!  While they are still available in the local green market, I would like to keep on enjoying them!  Today, I prepared two dishes with Brussels sprouts!  The first one was skewed Brussels sprouts with red and yellow bell peppers as well as salami which I bought in Whole Foods Market.  This turned to be quite pretty finger food!
皆様、こんにちは。ニューヨーク、やっと暖かくなってきました!とっても寒くて長い冬でしたので、ニューヨークの人たちはみんな、春大歓迎!という感じだと思います。一方で、私が恋しくなる冬野菜もいくつかあり、 ビタミンC豊富な芽キャベツは絶対その1つ!芽キャベツがまだ地元のグリーンマーケットで買えるうちに、せっせとエンジョイしたいと思っています!今日は、芽キャベツで2品つくってみました。1つは、芽キャベツを赤及び黄色のピーマン、そしてホールフーズマーケットで買ってきたサラミと一緒に串刺しにしたものです。なかなかきれいなフィンガーフードができました!
The other one is roasted mix vegetables.  Here, I used Brussels sprouts, curry flavored cauliflowers, as well as red, yellow, orange bell peppers and chopped garlic.  I only had this and cheese for dinner today.  Before then I had some strawberries.  Regarding the reason why I eat fruits before the meal, please check my six eating tips for beauty
もう1品は、ローストしたミックスベジタブルです。ここでは芽キャベツと、カレー風味のカリフラワー、赤・黄色・オレンジのピーマン、刻んだニンニクを使いました。今日の夕飯はこれとチーズだけ。あっ、その前にイチゴをいくつかいただきました。食前にフルーツをいただく理由については、私の美容食生活6か条をご覧くださいね。
I love both of them, but in Instagram, the latter received lots of Likes!  Please follow my Instagram
私はどちらもとても美味しいと思いましたが、インスタグラムでは後者にライクがたくさんつきました。よろしければ、インスタグラム、是非フォローしてくださいね!

‪#‎美容食‬ #vegetable #fingerfood
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本語のメルマガを始めました。ブログでは英語で伝えやすいことに限られがちですので、伝え切れていないことを少しずつお伝えさせていただきたいと思っております。

yoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまでお知らせいただけましたら、メーリングリストに入れさせていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
NY在住の皆様、5月11日(月)10時半~1時半 式部会で開催させていただきますYOSHIKOlicious Beauty Cooking Class のメニューが決定いたしました!
今回は乳製品なしのメニューで揃えました。前回は4品中3品に乳製品が入っていたので、今回はなしにして、乳製品が苦手な方々にもご参加いただけるようにと思いました次第です。私自身はチーズなど乳製品好きですので、乳製品がお好きな方々にも勿論ご満足いただける味にしております。
*レッドレンティルとピーマンのサラダ
これはブログでもご紹介したことがありますが、ランチ会にもお持ちして大好評だったサラダです。普通、豆を使った料理というと、まずは豆を水で戻さないと、ということが多いと思いますが、このレッドレンティルは戻す必要がありません!時間もとっても短時間で茹で上がるのですが、それだけに茹で過ぎるとドロドロになってしまいます。豆の形とコリコリした食感を残しながら茹でて、ビタミンCが豊富なカラフルピーマンと合わせた、シンプルで美味しいサラダをご紹介します。
*緑の葉野菜とキノコ入りカリフラワーのリゾット
緑の葉野菜とキノコ(手に入る限り、写真で使っている黄色のオイスターマッシュルームを使いたいと思っております)が入った春らしい爽やかなリゾットです。勿論、これをリゾット用のライスやチーズを使ってつくっても美味しいのですが、乳製品なしで美味しくと考えてチーズをなしにし、ついでに(苦笑)ご飯も使わずにすめば炭水化物のカットにもなるな~と思って、カリフラワーを使ってみました。さすがに軽くてもたれないですし、いろいろな野菜を一度に取れることも嬉しいです!インスタグラムhttps://instagram.com/yoshikoliciousbeauty/にこの写真を載せたらLikeがたくさんついた1品です。
*ローズマリー風味のサーモン カラフル野菜添え
このサーモンのお料理、出来立てのときはローズマリーとオリーブオイルの香りがふわっと立ちのぼり、思わずうっとり!幸せな気分になれるお料理です!それだけでも十分美味しいのですが、ちょっとひと手間加えたカラフルな野菜をかけて、おもてなしにも向くようにしました。本当に簡単でさっとできますので(しかもあまりキッチンを汚さないですむ利点もあります)、覚えておくと絶対おトク!というお料理です。
*トマトとリンゴの薄皮パイ
YOSHIKOlicious Beauty Cooking Class初のデザートです!以前からトマトを使ったデザートでいいものができたらと思っていました。といいますのは、美白効果のあるリコピンはトマトに多く含まれていますが、加熱すると4倍に増えるといわれているからなのです。先日、式部会で行われた蔦井まゆみさんの酵素シロップのクラスに参加し、その後、「あ、酵素シロップ使ってトマト使ってこういうの、どうかしら」と思い、このようなパイをつくってみました。これ、あまったら冷凍して、食べるときにちょっと温めていただくこともできます。是非お試しいただきたいです!ちなみに、私はブラッドオレンジも入れるのが美味しいと思うのですが、お好みに応じて、ブラッドオレンジ入りとなしをおつくりしてもいいと思っています。
詳細は下記になります。
日時: 5月11日(月)10時半~1時半
場所: 式部会(アッパーウエストサイド)
参加費: 75ドル(つくったお食事をランチとして召し上がっていただきます。飲み物と食後のお茶もご用意致しております)
お申し込み・お問い合わせはyoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまでどうぞよろしくお願いいたします。
それでは皆様のお申し込みを心よりお待ちしております。どうぞ宜しくお願いいたします。

No comments:

Post a Comment