Translate

10/11/2015

Mizuna and Tofu Salad 水菜と豆腐のサラダ

Hello, everyone.  Yesterday, I got a facial massage.  The massager told me that having a good eating habit and sleeping habit is the most important base to have a good skin.  I totally agree with her!  She also told me that people who are having raw foods have a very beautiful skin.  I think I have been having raw foods in daily basis.  I don't think I can have raw foods only but I would consciously try to have more raw foods.  So, this was what I had for lunch today.  This is mizuna and organic tofu salad.  Mizuna is rich in Vitamin C and tofu is high in isoflavones.  Because mizuna has little bit bitter taste, I added some Asian pear, and that was a good choice!  As for the dressing, I used black rice vinegar.
皆様、こんにちは。昨日、私はフェイシャルマッサージを受けてきました。そのマッサージの方は、良い食生活と睡眠が肌のために最も重要なベースになるとおっしゃっていたのですが、私もまったく同感です!彼女はまた、ローフードを食べている人は肌がとってもきれい、ともおっしゃっていました。私は日常的にローフードを食べていると思います。ローフードだけ食べるというわけにはいかないと思いますが、意識してローフードをさらに食べるようにしようと思います。そこで、今日のランチはこちらをつくりました。水菜とオーガニック豆腐のサラダです。水菜はビタミンCが豊富で、豆腐はイソフラボンが豊富です。水菜はちょっと苦味があるので、梨を少しだけ入れたのですが、これがなかなか正解でした!ドレッシングには黒酢を使っています。

Besides tofu, I bought all the vegetables in the Union Square farmers market yesterday.  These red carrots were really fresh and a must for good health!  Carrots are rich in Vitamin A and beta carotene. 
豆腐以外、すべての野菜は昨日ユニオンスクエアのファーマーズマーケットで買ってきました。こちらの赤いニンジン、いかにも新鮮でからだに良さそうですよね!ニンジンは、ビタミンAとベータカロテンが豊富です。
Sprouted vegetables are very nutritious and they provide enzymes as well.  These sprouts have been my favorite for many years!
発芽する植物はとても栄養が豊富で、酵素も供給してくれます。このスプラウト、私の長年のお気に入りなんです!
#‎美容食‬ #beautyfood #NY #NewYork #mizuna #salad #tofu #vegan #vegetarian #vegetable #rawfood
 
Please follow my Instagram
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本語のメルマガを始めました。ブログでは英語で伝えやすいことに限られがちですので、伝え切れていないことを少しずつお伝えさせていただきたいと思っております。

yoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまでお知らせいただけましたら、メーリングリストに入れさせていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
NY在住の皆様、
11月9日(月)10時半~1時半にHarrison式部会でYOSHIKOlicious Beauty Cooking Class を開催させていただくことになりました。
秋冬に手に入りやすい食材を使って、ホリデーのおもてなしにも向くお料理をご紹介させていただきます。 
 
1)チーズ入りマッシュルームスープ  
秋にお料理教室をやらせていただく機会があったら是非ご紹介させていただきたいと前々から思っていた、私のとってもお気に入りのスープです。トライベッカにあるカフェでこのようなスープをいただいてとても美味しかったので、その味を思い出しながらつくり、何度もリピートしています。ポテトも入っているので、わりとおなかにたまるスープです。
2)ホリデー仕様のローストベジタブル 
20年くらい前にアトランタのフレンチレストランでローストベジタブルを頼んだら、このようなお料理が出てきました。とても美味しかったし、見た目もきれいですので、家で思い出しながらつくるようになり、お客様のおもてなしのときにはいつも大好評!「レストランみたい」とおっしゃっていただける1品です。写真はそのレストランで使われていた具を使った私の定番で、10年以上前に自宅でお料理教室をしていたときもご紹介させていただきました。今回これと同じにするか、一部食材を変えるか、現在検討中です。
3)芽キャベツのシーザーサラダ
ビタミンCの豊富な芽キャベツは、毎年冬になるとせっせといただく野菜の1つ。レパートリーを増やそうと最近つくってみたこちらのサラダ、とっても美味しくて、食べ始めたら止まりませんでした!シーザーサラダにつきもののクルトンの代わりに小麦粒を入れてみたところ、これも大正解!食感が良くて美味しいんです。その上、小麦粒に含まれている炭水化物は、まったく精製されていないことから極めて良質で、食物繊維も豊富だそうです普通のシーザーサラダに入っていなくて、美肌効果の高い具も2種類入っています。
4)ホリデー仕様のコテージパイ
アイリッシュ料理のシェパーズパイは羊の肉を使いますが、その牛肉版はコテージパイ。それをさらに、ホリデー向けにドレスアップしたお料理です。ベジタリアンの方を除けば、お子さんから大人まで幅広い方々に喜んでいただける馴染みのある味。それでいて、おもてなしやパーティに向くように華やかに仕上げます。
詳細は下記になります。
日時: 11月9日(月)   午前10時半~午後1時半
場所: ハリソン式部会(詳細は別途お問い合わせください)
参加費: 75ドル
お申し込み・お問い合わせは、yoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまでよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment