Translate

8/01/2017

Zucchini Flowers ズッキーニフラワー

Hello, everyone.  During summer, zucchini flowers are seen in farmers market.  Last Saturday, I found these packs of zucchini flowers that were only $5.00!  Good quality too!  Zucchini flowers were not on my shopping list but it doesn't make sense to pass up this opportunity.  Zucchini flowers themselves are not particularly nutritious but they look pretty, so I'm going to use them from time to time.  I could add nutrition by mixing other foods and ingredients.  Stuffed zucchini flowers are usually deep-fried, but I've tried to find alternative ways of preparing them. 
皆様、こんにちは。夏の間、ファーマーズマーケットではズッキーニの花が見られるようになります。先週土曜日、ズッキーニの花がいっぱいつまったこちらを見つけたのですが、たったの5ドルでした!クオリティーもよかったです!ズッキーニフラワーは私のショッピングリストに入っていなかったのですが、こんなに安かったら買わないわけにいきませんね!ズッキーニの花自体は特に栄養があるわけではないのですが、見た目がきれいなので、時々使います。栄養は、他の食材をあわせることで加えることができますよね。また、ズッキーニの花に何かつめるお料理はたいがい揚げるものですが、揚げない使い方を試してみました。
When I had a guest last Saturday, I stuffed eggplant caviar in the zucchini flowers and steamed them.  After I placed them on the plate, I added freshly grated parmesan cheese and little bit of white truffle oil.  I served these along with the roasted chicken with rosemary.
先週土曜日にお客様がいらしたとき、このズッキーニの花に茄子のキャビアをつめて蒸してみました。お皿にのせてから、おろしたてのパルメザンチーズとしろトリュフオイルを少しかけてみました。ローズマリーと共にローストしたチキンと一緒にお出ししました。美味しかったです。
Today, I cooked the leftover of the zucchini flowers.  Totally, there were 14 flowers in the package, all for only $5.00!  Today, I stuffed honey goat cheese and chopped oregano, and then baked in oven toaster.  I think this was not only healthier but also easier than deep-frying. 
今日は、残りのズッキーニフラワーを調理しました。全部であのパッケージに14個入っていました。それで5ドル!今日は、ハニーゴートチーズと刻んだオレガノをつめて、オーブントースターで焼きました。揚げるよりもこの方が、ヘルシーなだけでなく簡単だと思います。
After I placed them on the dish, I added chopped fresh tomatoes and rosemary.  It was as tasty as it was beautiful.
お皿に置いてから、刻んだ生のトマトとローズマリーを加えました。これも美味しく、見た目もきれいでした。

 #美容食‬ #beautyfood #NY #NewYork #zucchiniflower 

  
 
Please follow my Instagram
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本語のニュースレター別途しております。ブログでは英語で伝えやすいことに限られがちですので、伝え切れていないことを少しずつお伝えさせていただきたいと思っております。

yoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまでお知らせいただけましたら、メーリングリストに入れさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 NY在住の皆様へ


826日(土)12-3時にブルックリンのウイリアムズバーグでお料理教室をさせていただくことになりました。 夏野菜、そして爽やかなライムを中心とした4品です。シラントロやフィッシュソース、インド系のスパイスで、エスニックテーストが控えめに入っています。

*カレー風味のコーンスープ
コーン本来の味を楽しめることと、ブロスやコンソメの類い、ミルク、オイルを一切使っていないこと、そして通常より簡単につくれることがポイントです。
エスニック風味のコーンサラダ
夏になると一度はつくって食べたくなるカラフルなコーンのサラダです。生のニンジンやキュウリも入っているので、クランチーな噛みごたえがあります。本日紹介したコーンサラダがインスタで好評でしたので、こちらに差し替えを考えております。
*イカとトマトのサラダ
1YOSHIKOlicious Beauty Kitchenで大好評だったイカ入りサラダです。「え、なにコレ?なんでこのイカ、こんなに柔らかいの?」と、イカの柔らかさに皆さん、大感激してくださった一品です。ちょっとしたコツなのですが、ただ単に短時間茹でればいいというわけではないので、当日はそのコツをご紹介します。ノンオイルのサラダでもあります。
*ベイクドサーモン
夏はあまり火を使わないですむ料理を心がけています。このサーモン料理も、なるべく短時間で仕上げられるよう、後片付けも楽にすませられるように工夫してあります。下にしいたライムとトッピングの野菜で、おもてなしにもむくカラフルな仕上がりにしています。
 
詳細は下記になります。
8月26日(土)12時~3時 ウイリアムズバーグ(Lトレインのベッドフォード駅からイーストリバーに向かって徒歩7分くらい)
参加費: $90.00(シンガーソングライターのAKさんによるテーブルコーディネーションでランチをいただきます) 
お申し込み・お問い合わせは、下記までお願いいたします。

皆様のお申し込みをお待ちしております。どうぞ宜しくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment