Translate

2/17/2014

Shallow-fried Finger Food with Chickpeas, Quinoa, and Avocado ヒヨコ豆とキヌアとアボカドのお焼き

New York Fashion Week is over!  I usually go to over 60 fashion shows and presentations during the NYFW, and have to write articles every day. 
ニューヨークファッションウイーク、終わりました~!私は通常、期間中60以上のショーとプレゼンテーションに行き、毎日原稿を書かないといけません。

This was Alexander Wang show.  It was held in Brooklyn.
こちらはアレキサンダー・ワンのショー。ブルックリンで行われました。
This was the setting for Tommy Hilfiger show; it was supposed to be a snow mountain with ski runs.
こちらはスキー場のある雪山風のトミー・ヒルフィガーのショーのセッティングです。
今回はとても寒く雪も多く、道は歩きにくかったです~。
It was very cold with lots of snow this time, and it was not easy to walk around. 

Thanks to this rain boots, I was able to survive!
このレインブーツのおかげで、乗り切ることができました!
I was able to sleep for three hours only each night, and I got really tired.  Besides, I had very limited opportunity to eat good beauty food during the NYFW, so I finally get back to my beauty food style!
毎晩3時間しか寝ることができず、本当に疲れました。加えて、ファッションウイークの最中は、良い美容食を食べる機会もとても限られていました。なので、やっと美容食生活に復帰です!

Today, I prepared shallow-fried finger food with chickpeas, quinoa, and avocado.  This has lots of Vitamin E as it contains almonds as well!  This also contains lemon juice, egg, salt, and pepper.  I soaked the dried chickpeas and did not cook them in water.  The mixture of the crunchy chickpeas and almonds and soft texture of avocado was very nice and delicious!
今日は、ヒヨコ豆とキヌアとアボカドの入ったお焼きを用意しました。アーモンドも入っているので、ビタミンEが豊富です!あとは、レモン汁、卵、塩と胡椒が入っています。乾燥豆のヒヨコ豆は水で戻しただけで水煮はしていません。ヒヨコ豆とアーモンドのコリコリした歯ごたえと、アボカドの柔らかい食感のミックスがなかなかいい感じで、とっても美味しかったです!
I also made different version with additional kale and black olives, and I loved this, too!
ケールと黒オリーブを加えた別バージョンもつくり、こちらもとっても気に入りました!
 
 
さて、NY在住の日本人の皆様には、とっておきのお知らせをさせていただきます。
3月5日(水)日系人会館(15 West 44th Street)で開催されます「美顔&美ボディー&美肌を作るヒント満載の体験型セミナーイベント」で私の美容食やダイエットについてちょっとお話させていただき、参加者の方々のために美容食をご用意させていただくことになりました!メインはスキンケアブランドのコスメプラウドさん。私もコスメプラウドの化粧水やクリーム、アイクリームをここ数年使ってみて、とてもいい商品だと思います。ヨガの先生をされているスパドーニゆかりさん、エステティシャンのアルマンザーあきこさんのお話もあります。
昼の部は午前11時半から午後2時まで、夜の部は午後6時半から9時半までです。参加費は25ドルで、お申し込み先はyuko@maambe.com となります。今出ている週刊NY生活の2面に広告が出ていますので、詳細はそちらをご覧いただけましたら幸いです。
 
もう1つ、4月18日(金)にNY式部会で開催されるジョン・ロバート・パワーズスクール校長を長年務められた清水彰子先生と、NY式部会を主宰されている青木理恵さんとのコラボクラスでディナーをご用意させていただくことになりました!ジョン・ロバート・パワーズスクールは、一人ひとりの女性がもつ可能性を引き出し、内面と外面の美しさを磨くアメリカ生まれのフィニッシングスクール。どのようなお話を伺えるのか、とても楽しみです!詳細は青木理恵さんのブログhttp://ameblo.jp/ny-shikibu/entry-11773247433.html?fb_action_ids=10202981297954021&fb_action_types=og.likes&fb_source=other_multiline&action_object_map=%7B%2210202981297954021%22%3A595518043865865%7D&action_type_map=%7B%2210202981297954021%22%3A%22og.likes%22%7D&action_ref_map=%5B%5Dでもご覧いただけますが、日程と参加費、お申し込み先は下記になります。
*美のレシピシリーズ~美しくしなやかに生きる~
日時:①4月14日(月)10:00~14:00  美しく品格のある女性の生き方とは
②4月18日(金)10:00~14:00  あなたが美しい人に生まれ変わるとき
③4月18日()18:30~21:00  日本女性の美質を極める
 
参加費:各110ドル 
     2回分お申し込みの方220ドル→210ドル
     3回分お申し込みの方330ドル→300ドル
会場:100W76th式部会会場
お申し込み:callaoki@gmail.com
 
 
よろしければ、是非お申し込みください!私も講師の方々のお話、とっても楽しみにしています!もしこのブログをご覧になられて申し込まれた方がいらっしゃいましたら、是非会場でお声をかけてくださいね!
 


No comments:

Post a Comment