Translate

5/18/2016

Leaf Vegetables Frittata 葉野菜のフリタータ

Hello, everyone.  I am leaving to Japan tomorrow for a short trip.  Before then, I wanted to make use of the vegetables in my fridge as much as possible.  Therefore, I made a frittata with kale, parsley, and Belgian endives. I also put chopped black olives.  This was delicious!  I love the way it looks, too!
皆様、こんにちは。私、明日日本に短期旅行でまいります。その前に、冷蔵庫にある野菜をできるだけ使っていきたいと思いました。そこで、ケール、パセリ、エンダイブを入れたフリタータをつくってみました。刻んだ黒オリーブも入れました。美味しかったです!このルックスも気に入りました!
Lots of leaves!  I love the colors!
葉っぱがいっぱい!この色がいいですね!
I added tomato sauce.  I loved this version as well.  Both were delicious!
トマトソースも加えてみました。このバージョンも気に入りました。どちらも美味しかったです!
#美容食‬ #beautyfood #NY #NewYork #vegetable #vegetarian #frittata   
 
Please follow my Instagram
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本語のメルマガを始めました。ブログでは英語で伝えやすいことに限られがちですので、伝え切れていないことを少しずつお伝えさせていただきたいと思っております。

yoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまでお知らせいただけましたら、メーリングリストに入れさせていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
612日(日)12時から3時まで、ブルックリンのウイリアムズバーグにあるイーストリバーが見える素敵なお部屋で、YOSHIKOlicious Beauty Cooking Classを開催させていただくことになりました。423日の時同様、デモンストレーションは最初の1時間で、後はつくったものをランチとしていただきながらのパーティ形式になります。是非ふるってご参加ください!
 
メニューは夏向きのシーフードを中心としたラインナップです!この3品に加え、イチジクを使ったお料理を考えているのですが、現在イチジクが手に入りませんので(涙)、5月末頃市場に出てきたときに試作して加えます。恐れ入りますが、ご了解の上、お申し込みいただけましたら幸いです。
 
*セルクル仕立てのセビーチェーーー夏といえばセビーチェ!それを、セルクルを使ってお洒落に仕上げます。野菜もたっぷり!火を使わずにできる点も、夏に向かって嬉しい1品です。
*ポーギーのお洒落アペタイザーーーーこちらは軽く火を通したポーギーを使います。複数の緑の素材をお魚の上にのせて、シンプルですがお洒落で美味しい、お勧めの新作です。
*究極時短のブイヤベースーーー10年以上前にお料理教室をしていたときにブイヤベースをやったのですが、その時は丸ごとの魚1匹つぶしてだしをとるところからやりました。参加してくださったある方は、「私はいろいろなところでブイヤベースを食べてきているけれど、これがいっちばん美味しい」と絶賛してくださいました。でも、それは時間がかかりすぎるので、省けるところは省き、残すべき工程は残し、世界最短時間でできるブイヤベースではないかと思うほど早くできて美味しいレシピを考えました。下ごしらえをしておけば、2030分で完成!写真には写っていないのですが、食べるときにあるソースをちょっとかけていただくと、やみつきになる美味しさですので、それもご紹介させていただきます。ブイヤベース食べたいけど時間かかると思っている方に朗報!なレシピです!


詳細は下記になります。
日時: 6月12日(日) 午後12時~午後時(デモンストレーションは最初の1時間で、後はランチと歓談兼ねたパーティーです)
場所: ウイリアムズバーグ(ベッドフォード駅からイーストリバー方向に徒歩7分くらい(住所はお申し込みいただいた方にまとめてお知らせさせていただきます)
参加費: 75ドル(つくったお食事をランチとして召し上がっていただきます)
お申し込み・お問い合わせはyoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまで、どうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment