Translate

10/08/2017

Chives and Egg Rice Bowl with Sweet and Sour Sauce ニラ玉甘酢あんかけ丼

Hello, everyone!  For the past two years, I have seen the number of casual fast food chains which are specialized in rice bowls has been increasing in New York.  Rice bowl style is easy to carry, and also easy to take variety of nutrition from the one item.  Today, I made this chives and egg rice bowl with sweet and sour sauce for lunch.  Then, I thought I have not seen this in those rice bowl food chains yet.  Chives are very high in beta-carotene which would help to increase immune system.  Egg yolk is rich in iron which is necessary to create collagen, as well as vitamin A which would be helpful to keep skin and membrane healthy.  I added grated ginger on the top, and that made the taste even better, and it was a good idea for nutritional reason as well.
皆様、こんにちは!ここ2年くらい、ニューヨークでは丼もの専門のカジュアルファストフードチェーンが増えてきています。どんぶりスタイルですと持ち運びしやすいですし、1品でいろいろな栄養がとりやすいということがありますよね。今日、私はニラ玉甘酢あんかけ丼をランチにつくりました。そして、これはまだ丼のファストフードチェーンで見たことないなぁと思いました。ニラは、免疫システムの向上を手助けするベータカロテンがとても豊富です。卵黄は、コラーゲンをつくるのに必要な鉄と、肌と粘膜を健康に保つ手助けをしてくれるビタミンAが豊富です。上におろした生姜をのせましたが、これで味がさらにおいしくなり、栄養的にもいいアイデアだったと思います。

ベータカロテンの含有量はこちら、鉄の含有量はこちら、ビタミンAの含有量はこちらを参考にさせていただきました。

#美容食‬ #beautyfood #ricebowl #Japanesefood


Please follow my Instagram!  

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本語のニュースレター別途しております。ブログでは英語で伝えやすいことに限られがちですので、伝え切れていないことを少しずつお伝えさせていただきたいと思っております。

yoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまでお知らせいただけましたら、メーリングリストに入れさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ニューヨーク在住の皆様へ
10月19日(木)10時半からハリソンのサロン・ド・マグノリアさんでお料理教室をさせていただきます。メニューは、春にブルックリンでやらせていただきました内容とほぼ同じです。残席少なくなりつつあります。ブルックリンで大好評だったこの内容、是非お見逃しなく!!!
 
*濃厚!クリーミーなトマトのスープ
コクがあってリッチなテーストのトマトのスープです。ブロスやコンソメの類いは一切使いません。このスープは前の日につくって、当日は温めて生クリームを加えるだけということができるので、とっても便利です!あらかじめつくって冷凍保存することもできるスープです。お子さんにはトッピングなし、大人向けにはちょっとおしゃれなトッピングをのせるという融通もききます。
*魚と根菜の塩釜ロースト
10年以上前にマンハッタンのアパートでお料理教室をしていたとき、シーバスの塩釜ローストをして、「自宅で塩釜ローストができるなんて!」と大好評でした。それを進化させ、お魚と一緒に数種類の根菜もローストします。野菜は何もつけなくても美味しくて、塩味がほんのりきいただけの野菜本来の美味しさを味わうことができます。お魚はハーブを使ったソースをかけて召し上がっていただきます。この料理は、ホリデーシーズンの主役になること、間違いありません!
*自家製オイルサーディンのパスタ
トマト入りの自家製オイルサーディンは骨まで柔らかく食べられるように仕上げますので、カルシウムがたくさんとれる健康食です。それを使ったパスタも、いつどこで作っても大好評です。
*コールラビとマスタードソース漬けニシンのサラダ
既製品のマスタードソース漬けのニシンを活用したサラダです。忙しいときはこうしたものを活用するのも一案と思いますが、買ったことのないものは手が出にくいですよね?私も出来合いのものはほとんど買わないのですが、これはこれだけ食べても美味しいし、これをドレッシングに混ぜて使っても美味しいです。4月のお料理教室でご披露したときも好評でした。ただ、10月にコールラビが手に入るかどうかちょっとわかりませんので、場合によっては変更する可能性がありますこと、あらかじめご了解ください。

詳細は下記になります。
日時: 1019日(木)10時半~1時半(つくったものをランチとしておなかいっぱい召し上がっていただきます。食後には、私のお勧めのお茶をお出しいたします)
参加費: 75ドル
参加ご希望の方は、yoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまでお申し込みください。
皆様のお申し込みをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
 

No comments:

Post a Comment