Translate

10/08/2017

Lemon Scallops with Garlic Anchovy Butter Sauce レモン風味のホタテのガーリックアンチョビバターソース

Hello, everyone!  I was invited to participate in the Start with Seafood Recipe Contest.  I need to post the recipe in my blog with #SeafoodParty in order to participate.  Years ago, I made something similar to this one, but I used heavy cream at that time.  This time, I omitted heavy cream and added lemon juice at the end, and that made this dish lighter than my past version.  This is very simple, yet very tasty!  If you are interested in, please try this!  I got scallops in the farmers market in Union Square. 
皆様、こんにちは!Start with Seafood Recipe Contestに参加しませんかというお誘いをいただきました。参加するにあたり、ブログでレシピを公開して、SeafoodPartyをハッシュタグつきで入れることになります。何年か前、これと似たようなのをつくったのですが、その時は生クリームを使いました。今回は、生クリームを省き、最後にレモン汁を加え、以前のバージョンより軽くなりました。これ、とっても簡単でとっても美味しいんです!よろしければお試しくださいね。ホタテは、ユニオンスクエアのファーマーズマーケットで買いました。
Lemon Scallops with Garlic Anchovy Butter Sauce

Ingredients for 4 servings (appetizer size)
Scallops   ½ pound
Garlic    1 small clove minced
Anchovy fillet 2 minced
Butter   1 ½ tablespoon
Salt  ¼ teaspoon
Black pepper  ¼ teaspoon
Olive oil  1 tablespoon
Lemon juice from 1-1 ½ tablespoon
Parsley  1 tablespoon chopped

Directions
1)      Wash scallops well and season them with salt and pepper.
2)      Melt butter, then add minced garlic and anchovy in butter warmer pan.
3)      Heat up olive oil in flying pan and then place scallops without overlapping each other.  After the scallops become white halfway through, turn them around.  Pour the butter mix on the scallops and cover the flying pan.  Let one minute pass and then turn off heat.
4)      Place the scallops on the dish as well as the butter mix.  Pour the lemon juice on the scallops and sprinkle the chopped parsley on the top.

#美容食‬ #beautyfood #SeafoodParty
 
 
 
Please follow my Instagram!  

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本語のニュースレター別途しております。ブログでは英語で伝えやすいことに限られがちですので、伝え切れていないことを少しずつお伝えさせていただきたいと思っております。

yoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまでお知らせいただけましたら、メーリングリストに入れさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ニューヨーク在住の皆様へ
10月19日(木)10時半からハリソンのサロン・ド・マグノリアさんでお料理教室をさせていただきます。メニューは、春にブルックリンでやらせていただきました内容とほぼ同じです。残席少なくなりつつあります。ブルックリンで大好評だったこの内容、是非お見逃しなく!!!
 
*濃厚!クリーミーなトマトのスープ
コクがあってリッチなテーストのトマトのスープです。ブロスやコンソメの類いは一切使いません。このスープは前の日につくって、当日は温めて生クリームを加えるだけということができるので、とっても便利です!あらかじめつくって冷凍保存することもできるスープです。お子さんにはトッピングなし、大人向けにはちょっとおしゃれなトッピングをのせるという融通もききます。
*魚と根菜の塩釜ロースト
10年以上前にマンハッタンのアパートでお料理教室をしていたとき、シーバスの塩釜ローストをして、「自宅で塩釜ローストができるなんて!」と大好評でした。それを進化させ、お魚と一緒に数種類の根菜もローストします。野菜は何もつけなくても美味しくて、塩味がほんのりきいただけの野菜本来の美味しさを味わうことができます。お魚はハーブを使ったソースをかけて召し上がっていただきます。この料理は、ホリデーシーズンの主役になること、間違いありません!
*自家製オイルサーディンのパスタ
トマト入りの自家製オイルサーディンは骨まで柔らかく食べられるように仕上げますので、カルシウムがたくさんとれる健康食です。それを使ったパスタも、いつどこで作っても大好評です。
*コールラビとマスタードソース漬けニシンのサラダ
既製品のマスタードソース漬けのニシンを活用したサラダです。忙しいときはこうしたものを活用するのも一案と思いますが、買ったことのないものは手が出にくいですよね?私も出来合いのものはほとんど買わないのですが、これはこれだけ食べても美味しいし、これをドレッシングに混ぜて使っても美味しいです。4月のお料理教室でご披露したときも好評でした。ただ、10月にコールラビが手に入るかどうかちょっとわかりませんので、場合によっては変更する可能性がありますこと、あらかじめご了解ください。

詳細は下記になります。
日時: 1019日(木)10時半~1時半(つくったものをランチとしておなかいっぱい召し上がっていただきます。食後には、私のお勧めのお茶をお出しいたします)
参加費: 75ドル
参加ご希望の方は、yoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまでお申し込みください。
皆様のお申し込みをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 

No comments:

Post a Comment