Translate

10/15/2017

Namul ナムル

Hello, everyone!  Yesterday, I stopped by Dainobu, the Japanese grocery store in Midtown, and bought a bag of soybean sprouts. That was 99 cents!  It is so inexpensive and very nutritious!  I love soybean sprouts!  Today, I made namul (Korean dish with variety of vegetables usually seasoned with minced garlic, soy sauce, rice vinegar, and sesame oil) with it.  Namul is very simple food so when I don't have much time for cooking, this is easy and convenient to make.  Today, I added organic carrots and shishito peppers.  This turned out to be very pretty!  I usually make namul with soybean sprouts only, but it looks pretty with orange and green colors.  This would be good for vegan and vegetarian people, too.
皆様、こんにちは!昨日、ミッドタウンの日本食料品店のダイノブに立ち寄り、大豆もやしを1袋買ってきました。99セント!安くて栄養豊富!大豆もやし、大好きです!今日は、それでナムルをつくりました。ナムルはとてもシンプルなので、料理する時間があまりないとき、簡単で便利です。今日は、オーガニックのニンジンとシシトウを加えました。とってもきれいなのができました!大豆もやしだけでナムルをつくることが多いのですが、オレンジやグリーンが入ったほうがきれいですね。ビーガンやベジタリアンの方にもピッタリですね!
#美容食‬ #beautyfood #namul #vegan #vegetarian #soybeansprouts


Please follow my Instagram!  

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本語のニュースレター別途しております。ブログでは英語で伝えやすいことに限られがちですので、伝え切れていないことを少しずつお伝えさせていただきたいと思っております。

yoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまでお知らせいただけましたら、メーリングリストに入れさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ニューヨーク在住の皆様へ
10月19日(木)10時半からハリソンのサロン・ド・マグノリアさんでのお料理教室まで数日となりました !!!あと1~2人、受付可能です。ピンとこられた方、是非お見逃しなく!!!
 
*濃厚!クリーミーなトマトのスープ
コクがあってリッチなテーストのトマトのスープです。ブロスやコンソメの類いは一切使いません。このスープは前の日につくって、当日は温めて生クリームを加えるだけということができるので、とっても便利です!あらかじめつくって冷凍保存することもできるスープです。お子さんにはトッピングなし、大人向けにはちょっとおしゃれなトッピングをのせるという融通もききます。
*魚と根菜の塩釜ロースト
10年以上前にマンハッタンのアパートでお料理教室をしていたとき、シーバスの塩釜ローストをして、「自宅で塩釜ローストができるなんて!」と大好評でした。それを進化させ、お魚と一緒に数種類の根菜もローストします。野菜は何もつけなくても美味しくて、塩味がほんのりきいただけの野菜本来の美味しさを味わうことができます。お魚はハーブを使ったソースをかけて召し上がっていただきます。この料理は、ホリデーシーズンの主役になること、間違いありません!
*自家製オイルサーディンのパスタ
トマト入りの自家製オイルサーディンは骨まで柔らかく食べられるように仕上げますので、カルシウムがたくさんとれる健康食です。それを使ったパスタも、いつどこで作っても大好評です。
*コールラビとマスタードソース漬けニシンのサラダ
既製品のマスタードソース漬けのニシンを活用したサラダです。忙しいときはこうしたものを活用するのも一案と思いますが、買ったことのないものは手が出にくいですよね?私も出来合いのものはほとんど買わないのですが、これはこれだけ食べても美味しいし、これをドレッシングに混ぜて使っても美味しいです。4月のお料理教室でご披露したときも好評でした。ただ、10月にコールラビが手に入るかどうかちょっとわかりませんので、場合によっては変更する可能性がありますこと、あらかじめご了解ください。

詳細は下記になります。
日時: 1019日(木)10時半~1時半(つくったものをランチとしておなかいっぱい召し上がっていただきます。食後には、私のお勧めのお茶をお出しいたします)
参加費: 75ドル
参加ご希望の方は、yoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまでお申し込みください。
皆様のお申し込みをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

No comments:

Post a Comment