Translate

11/25/2020

Cooking Class with NY NOJO FRESH NY農場FRESHさんでオンライン教室

Hello, everyone. Last night, I had an online cooking class hosted by NY NOJO FRESH which delivers Japanese foods in Manhattan, Queens, Brooklyn as well as parts of NJ and the Westcheter. This time, the theme foods were "sannin kyodai" natto made in Brooklyn and daikon with green leaves made in Suzuki Farm in Delaware. 皆様、こんばんは。昨夜、マンハッタン、クイーンズ、ブルックリン及びニュージャージーとウエストチェスターの一部地域で日本食料品を宅配されているNY農場FRESHさんでオンラインクッキングクラスをさせていただきました。今回のテーマ食材は、ブルックリンでつくられている「3人兄弟納豆」とデラウエアの鈴木ファームさんでつくられている葉付きの大根でした。
I added vegan kimchi to natto for one of the four dishes I made the demonstration. This vegan kimchi is carried by NY NOJO FRESH. Usually some fishy things are contained in kimchi but that is not used in this kimchi! Therefore, vegan and people who are allegy with fish would love this! This vegan kimchi is going to be the theme food for February online cooking class! Please stay tuned! デモンストレーションをした4品のうち1品で、納豆にビーガンのキムチを加えました。このビーガンキムチはNY農場FRESHさんで扱われています。通常は何かお魚系のものがキムチに含まれていますが、これには使われていません!なので、ビーガンの方や魚アレルギーの方にうってつけですね!このビーガンキムチは、2月のオンラインクッキングクラスのテーマ食材になる予定です。どうぞお楽しみに!
I always introduce small yet useful tips to my audience. This time, my advise about how to keep the clean color of avocado was very well accepted! 私はいつもちょっとした、でも役にたつアドバイスを参加者の方々にお話しています。今回は、アボカドの色をきれいに保つ方法がとても好評でした!
I used germinated brown rice for natto fried rice. This germinated brown rice is also carried in NY NOJO FRESH. I also explained how to cook brown rice with regular pot like this. 納豆チャーハンには、発芽玄米を使いました。この発芽玄米もNY農場FRESHさんで扱われています。このような普通のお鍋で玄米を炊く方法もご説明しました。
Chopped daikin green was added to the natto fried rice. 刻んだ大根の葉っぱを納豆チャーハンに加えました。
All the four dishes are done! 4品全部出来上がりました!
I had few minutes to answer to questions after that. その後、ご質問を受けられる時間が数分ありました。
Thank you everyone who participated. 参加してくださった皆様、ありがとうございました。
Please follow my Instagram! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 日本語のニュースレターを別途しております。英語では伝えきれないことをお伝えする他、お料理教室などのお知らせもニュースレターでお知らせしています。 yoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまでお知らせいただけましたら、メーリングリストに入れさせていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします。 次回のオンラインクラススケジュール 12月5日土曜日夜9時~10時(NY時間、日本時間では6日日曜日午前11時~12時)は、「スモークフィッシュを使ったオードブル」「チキンポットパイ」「セルクル仕立てのローストベジタブル」で、いずれもクリスマスにピッタリです。詳細はニュースレターでお知らせします。 NY農場FRESHさんでの次回のクラスは、12月18日金曜日(NY時間)で、NY農場FRESHさんのサイトからお申し込みください。テーマ食材はステーキ肉とかぼちゃとしめじで、こちらもホリデーシーズン向けのラインナップです。 インスタグラムでは、ブログではご紹介していないお料理の写真をいろいろ載せております。是非フォローしていただけましたら幸いです。 集英社のOur Ageで、私の美容食を紹介する連載「NY発!美しくなるトリプル美食」が掲載されております!月1回更新の予定です。是非ご覧ください! ぐるなびのdressingでやっておりました、ニューヨークのレストラン紹介の連載もご参考になりましたら幸いです。

No comments:

Post a Comment