Translate

9/25/2016

Warm Daikon Salad ダイコンの温野菜サラダ

Hello, everyone!  I still had lots of daikon greens and I wanted to use them all today.  This was what I made with daikon, daikon greens, and prosciutto di Parma.  The daikon greens are cooked but not sautéed, therefore the nice green color is remained.  This is very easy warm salad.  This image got "like" from Megu, the famous Japanese restaurant in New York, and that made me happy!
皆様、こんにちは!大根の葉っぱがまだたくさんあって、今日全部使ってしまいたいと思いました。そこで、大根、大根の葉っぱ、パルマの生ハムを使ってこちらをつくりました。大根の葉っぱは火が通っていますが炒めたわけではないので、きれいな緑色が残っています。とても簡単な温野菜サラダです。この写真、ニューヨークの著名な日本食レストランのメグからLikeがついて、嬉しくなりました!
#美容食‬ #beautyfood #NY #NewYork #vegetables #daikon #daikongreens


Please follow my Instagram
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本語のメルマガを始めました。ブログでは英語で伝えやすいことに限られがちですので、伝え切れていないことを少しずつお伝えさせていただきたいと思っております。

yoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまでお知らせいただけましたら、メーリングリストに入れさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ニューヨーク在住の皆様へ
1017日(月)10時半―1時半にハリソン式部会でYOSHIKOlicious Beauty Cooking Classをやらせていただくことになりました。6月にブルックリンでのお料理教室でやらせていただきました究極時短のブイヤベースとカシューナッツのアイオリソース、セビーチェが大好評でしたので、それをベースに大人から子供まで召しがっていただける2品を加えました。
お申し込みくださった皆様、ありがとうございます!現在、あと2席で満席になりますので、参加ご希望の方は早めにお申し込みいただけましたら幸いです。

*究極時短のブイヤベース
10年以上前にお料理教室をしていたときにブイヤベースをやったのですが、その時は丸ごとの魚1匹つぶしてだしをとるところからやりました。参加してくださったある方は、「私はいろいろなところでブイヤベースを食べてきているけれど、これがいっちばん美味しい」と絶賛してくださいました。でも、それは時間がかかりすぎるので、省けるところは省き、残すべき工程は残し、世界最短時間でできるブイヤベースではないかと思うほど早くできて美味しいレシピを考えました。下ごしらえをしておけば、2030分で完成!写真には写っていないのですが、食べるときにカシューナッツのアイオリソースをちょっとかけていただくと、やみつきになる美味しさですので、それもご紹介させていただきます。ブイヤベース食べたいけど時間かかると思っている方に朗報!なレシピです!
*セルクル仕立てのセビーチェ
野菜もたっぷり入ったセビーチェです。それだけでも勿論おいしいしおもてなしにもいいのですが、セルクルを使ってさらにドレスアップしたセビーチェの作り方をご紹介します。

*カボチャのニョッキ トマトソース添え(9月4日付けブログの記事ご参照ください)
先日、あさイチで紹介していた「イタリアのスーパー主婦」がつくってみせた「ニョッキ風パスタ」にヒントを得ています。そこではほうれん草と卵と粉だけを使っていたのですが、私がニューヨークのレストランで食べておいしかったニョッキは**チーズがポイントでしたので、そのチーズを入れました。茹でる時も、「この方がやりやすいんじゃないかしら」とふと思いついたやり方をやってみたら、それが大正解でしたので、是非それもご紹介させてください!
*レッドポテトのホットサラダ
10数年前にマンハッタンの自宅でお料理教室をしていたとき、最初にご紹介したメニューの1つです。日本では見かけない赤い皮のついたポテト、アメリカでは至るところで見られますね。デリで売っているレッドポテトのサラダはどうにも美味しそうにみえなくて、でも手に入りやすいからなんとか美味しく食べられる方法はないかと考えてつくったのが、この温野菜サラダです。お料理教室でご紹介したところ、幼稚園児や小学生のお子さんがいるお母さんたちから「子供のお弁当に入れてみたら全部食べてきた」と嬉しいお声をいただきました。勿論、大人にも大人気で、何10回とつくっている私の秘伝のサラダです。

詳細は下記になります。
日時: 10月17日(月)午前10時半~午後1時半
場所: ハリソン式部会(詳細は別途お問い合わせください)
参加費: 75ドル(つくったお食事をランチとして召し上がっていただきます。食後には、私のこだわりのお茶をお出しさせていただきます)
お申し込み・お問い合わせはyoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまで、どうぞよろしくお願いいたします!
 
 
 
  

No comments:

Post a Comment