Translate

11/06/2016

YOSHIKOlicious Beauty Cooking Class in Brooklyn ブルックリンでYOSHIKOlicious Beauty Cooking Class

Hello, everyone.  I had my YOSHIKOlicious Beauty Cooking Class in Brooklyn yesterday. 
皆様、こんにちは。昨日ブルックリンで、私のお料理教室YOSHIKOlicious Beauty Cooking Classを開催させていただきました。
Before I went to the venue, I stopped by the farmers market in Union Square.  I bought some vegetables and seafood.  The tomatoes I used for the tomato salad above were also the tomatoes I bought in the market in the morning; this tomato salad would be perfect for the upcoming holiday season!
会場に行く前に、ユニオンスクエアのファーマーズマーケットに立ち寄りました。そこで野菜とシーフードをいくつか買いました。上のトマトサラダに使ったトマトもこの朝、このマーケットで買ったものです。このトマトサラダ、これからのホリデーシーズンにピッタリです!
This class was a collaboration with my dear friend, AK who is singer-songwriter.  AK decorated the table setting along with the menu with holiday spirit!  She matched the color of her dress with the ornament; that was really sophisticated!
このクラスは私の親しいお友達でシンガーソングライターのAKさんとのコラボでした。AKさんが、ホリデー気分のメニューに沿ったテーブルセッティングを担当してくださいました!ドレスとオーナメントの色も合わせていらして、ホントに洗練されていますね!
One of the pictures AK san took during my demonstration.
AKさんが撮ってくださったデモンストレーションの1コマです。
The main dish was seafood with saffron cream sauce.  This was when I was boiling down the sauce.
メインディッシュは、シーフードのサフランクリームソース煮。こちらは、ソースを煮詰めているところです。
This was after I added seafood and roasted red bell peppers.  This dish has been my long term favorite, it is always very well received. 
シーフードとローストした赤ピーマンを加えたものです。このお料理は私の長年のお気に入りで、いつも大絶賛していただいています。
This is eggplant caponata.  I introduced my method which I don't deep-fly eggplants.
こちらは茄子のカポナータ。茄子を揚げない私のやり方をご紹介いたしました。
Thank you very much for everyone who participated!
参加してくださった皆様、ありがとうございました!
The lunch time was started with New England clam chowder! 
ランチタイムはニューイングランドクラムチャウダーでスタート!
We usually don't have dessert in my class, but this time, Ms. Keiko Sheldrake who was one of the participants and who has been making delicious cupcakes brought these fantastic cake pops!  Everyone was very amazed!  Keiko's cupcakes are available through her website
通常、私のクラスではデザートはないのですが、今回参加者のお1人で美味しいカップケーキをつくっていらっしゃる慶子シェルドレイクさんが素晴らしいケーキポップスをもってきてくださいました!皆さん、大感激!慶子さんのカップケーキは、こちらのウエブサイトを通じてお買い求めいただけます。
The lady on the left is Keiko.  Thank you very much for the really beautiful cake pops!
こちら左が慶子さんです。本当に美しいケーキポップス、ありがとうございました!
AK san introduced this cooking class in her blog as well.  Thank you for everything, AK san!
AKさんのブログでも、このお料理教室のことが紹介されています。是非ご覧くださいね!AKさん、本当にいろいろとありがとうございました!
#美容食‬ #beautyfood #NY #NewYork #cookingclass

 
Please follow my Instagram
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本語のメルマガを始めました。ブログでは英語で伝えやすいことに限られがちですので、伝え切れていないことを少しずつお伝えさせていただきたいと思っております。

yoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまでお知らせいただけましたら、メーリングリストに入れさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ニューヨーク在住の皆様へ
 
1114日(月)10時半から1時半まで、ハリソン式部会でも同じメニューでYOSHIKOlicious Beauty Cooking Classを開催させていただきます。すでにお申し込みくださいました皆様、ありがとうございます。あとお1人様のみ受付可能ですので、参加ご希望の方は早めにお申し込みください。ホリデーシーズンにきっと役立つ下記の4品をご紹介いたします。
 
*ホリデー気分のトマトサラダ
簡単で美味しくて見栄えがしますので、ホリデーシーズンのランチやディナーのアペタイザーとして、きっと重宝することと思います。
*ニューイングランドクラムチャウダー
家にいながらにして、たいていのレストランより美味しくて簡単につくれるニューイングランドクラムチャウダーの作り方をご紹介します。
*揚げないナスのカポナータ
 今夏ホームパーティにお持ちして大絶賛していただいた1品です。普通は茄子を揚げますが、ある時オイリーなことが気になって、揚げないでつくる方法を編み出しました。

*シーフードのサフランクリームソース煮
おもてなしやパーティでつくるたびに、「すごく美味しい」「レストランみたい」と感激されています。ホリデーシーズンのおもてなしに大活躍すること間違いありません!しかも簡単です!
 
詳細は下記になります。つくったものをランチとして召し上がっていただきます。住所はお申し込みが確定された方々のみにお知らせします。
 
1114日(月)10時半~1時半
場所: ウエストチェスターのハリソン式部会
参加費: $75.00(私のお勧めのお茶を食後にお出しさせていただきます)
 
お申し込み・お問い合わせはyoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまで、どうぞよろしくお願いいたします!



No comments:

Post a Comment