Translate

11/24/2016

2016 Thanksgiving Dinner 2016年感謝祭ディナー

Happy Thanksgiving!  I hope everyone in the U.S.A. is having a good time with family and friends, appreciating with each other.  This year, traditional Thanksgiving foods I made were only roasted turkey with roasted vegetables and pumpkin pie.  I skipped stuffing and sweet potato.  Instead, I made Japanese turnip soup, spinach and apple salad, and some finger foods.
ハッピーサンクスギビング!アメリカにいらっしゃる皆さんが、お互い感謝しあいながら、家族や友人たちと楽しいひと時を過ごしていらっしゃるといいなぁと思っています。今年は、私がつくった伝統的な感謝祭のお料理は七面鳥と野菜のロースト、そしてパンプキンパイだけでした。スタッフィングとスイートポテトはパス。その代わり、カブのスープ、ほうれん草とリンゴのサラダ、そしてフィンガーフードを用意しました。
The soup was the one I made for the first time, and it went so well!  In addition to large Japanese turnips, I used potato and celery as well.  I did not use any broth or bouillon.  After I pureed the mixture of turnips, potato, and celery, I added tiny Japanese turnips as well.  As for the topping, I put sliced purple cauliflower and chopped pistachio.  This was so delicious!
スープは初めてつくってみたのですが、とってもうまくいきました。大きなカブに加え、ジャガイモとセロリも入れています。ブロスやブイヨンの類いは使いませんでした。カブとジャガイモとセロリをピューレ状にした後、小カブも加えました。トッピングは、スライスした紫カリフラワーと砕いたピスタチオ。もう、ホントに美味しかったです!
I used the purple cauliflowers for finger foods as well.  I briefly boiled them and then skewered it with black olive.  This was delicious, too!
紫のカリフラワー、フィンガーフードにも使いました。さっと茹でて、黒オリーブと共に串刺しに。これも美味しかったです!
This salad contains spinach, apple, dried cranberry, and walnut.  As for the dressing, I used apple cider vinegar, olive oil, salt, and black pepper. This was very tasty, too!
このサラダはほうれん草、リンゴ、乾燥クランベリー、胡桃が入っています。ドレッシングにはアップルサイダービネガー、オリーブオイル、塩胡椒を使いました。これも、とても美味でした!
#美容食‬ #beautyfood #NY #NewYork #Thanksgiving


Please follow my Instagram
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本語のメルマガを始めました。ブログでは英語で伝えやすいことに限られがちですので、伝え切れていないことを少しずつお伝えさせていただきたいと思っております。

yoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまでお知らせいただけましたら、メーリングリストに入れさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ニューヨーク在住の皆様へ
 
フェイスブックをお使いの女性は、NY女性の集いというグループをご存知でしょうか。
現在、640人ものNY在住の女性たちが入っているグループです。
そのNY女性の集いが、11月30日水曜日の夜にホリデーパーティーを開催するのですが、その時のお料理を依頼されておつくりすることになっています。
このホリデーパーティーは、NY女性の集いにまだ入っていらっしゃらない女性でもご参加いただけます。
 
下記は、発起人のキヨコ・ホルバートさんからのお知らせです。
スペースが限られていますので、参加ご希望の方はお早めにお申し込みください。
締め切りは1127日です!

皆様にお目にかかれますこと、楽しみにしております。

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
あっという間に、もうすぐホリデーシーズンになりますね。この1年、いかがお過ごしでしたか?
ホリデーに先駆けて、おしゃれで楽しい集まりを考えていますので、是非、お集りください。特に、今回は、以下の2つの特別企画を揃えてみました。

資生堂のトップ・メイクアップアーティストとして、有名デザイナーのファッションショーや数々のファッション雑誌(WWD, HANATSUBAKI, SOEN, FIGARO japon, ELLE Japanなど)で活躍されている石田美紀さんをお招きし、ホリデーシーズンを前に、ワンポイントレッスンをして頂きます。プロの技を学びながら、ちょっとしたことで、誰でもきれいになれるお話、普段お化粧をしない人でもより魅力的になれる術など、メイクによって心も豊になるセミナーです。美しく輝くことの大切さ、女性の集いにふさわしい企画です。

又、もう一人は、若手マジシャンとして、活躍中の喜多翔さんの華やかなマジックを披露して頂きます。彼は、上海に留学後、2014年、イギリス・ロンドンへ渡り、一人のマジシャンと出会い、プロの道を目指し、ロンドンで最も大きなサークル“ The Magic Circle “に入会。テストを経て正式メンバーとなり、世界中のプロマジシャンの中で日々、新しい技にチャレンジされています。

という事で、素敵な企画ですので、久しぶりに集まって、おしゃべりしたり学んだりと、楽しいひと時を過ごしませんか?
又、新しい出会いが生まれるかもしれませんよ!
できたら、オシャレして来て下さいね。待ってます。

NY女性の集い発起人
キヨコ・ホルバート

日程:11月30日(水曜)
時間:午後6時から午後9時まで(受付:5時45分開始
場所:Hanamizuki Cafe:143 W 29th Street, NYC 10001
定員:35名(女性のみに限らせて頂きます。)
参加費:$60(但し、ワインを飲まれない方は、$55
  お食事、デザート、ワイン、ソフトドリンクなどを含みます。
*美容食研究家の杉本佳子さんにお願いして、ホリデーパーティーにふさわしい、美味しくておしゃれなお料理をご用意しております。http://yoshikoliciousbeauty.blogspot.com/
*デザートは、カスタムメイドケーキを作られているケーキデザイナーの高橋明美さんが、パーティーの為に作って下さいます。
http://www.apricotpeachcakeshop.com/

お支払い:現金にて、当日会場にてお支払いください。
申し込み方法:メールにてお申し込みください。
Email:nywomen.network@gmail.com
11月27日(日)までに、上記メールアドレスに、参加者のお名前(英語でフルネーム)、メールアドレス、携帯番号を書いて、必ずメールでお申し込みください。又、ワインをご希望か否かもお知らせください。


No comments:

Post a Comment