Translate

10/16/2015

Mizuna Salad with Red Sauce 水菜のサラダ 赤いソース添え

Hello, everyone.  A few days ago, I thought about a different style of salad.  I made a red sauce with tomato and red bell peppers.  After I poured the warm sauce into the dish, I nicely added mizuna, sprouts, edamame, pomegranate, and red carrots.  I think this turned out to be a fancy looking salad, and the taste was good, too!  I liked the mixture of the crunchy texture and the thick sauce.  I may try different versions of this idea.  Lastly, the carrots with red skin work well for decoration. 
皆様、こんにちは。数日前、私はちょっと変わったサラダを考えてみました。まず、トマトと赤ピーマンで赤いソースをつくりました。温かいソースをお皿に注いでから、水菜、スプラウト、枝豆、ザクロ、赤いニンジンをきれいに置いてみました。なかなか見た目華やかなサラダになったと思いますし、味も良かったです!コリコリの食感と、とろりとしたソースのマッチングもいい感じでした。このアイデアで、違うバージョンも考えてみようと思います!それにしても、皮の赤いニンジン、皮ごと使うとなかなかいい感じの飾りになってくれて便利です~
#‎美容食‬ #beautyfood #NY #NewYork #mizuna #salad #vegan #vegetarian #vegetable 
 
Please follow my Instagram
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本語のメルマガを始めました。ブログでは英語で伝えやすいことに限られがちですので、伝え切れていないことを少しずつお伝えさせていただきたいと思っております。

yoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまでお知らせいただけましたら、メーリングリストに入れさせていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
NY在住の皆様、
11月9日(月)10時半~1時半にHarrison式部会でYOSHIKOlicious Beauty Cooking Class を開催させていただくことになりました。
秋冬に手に入りやすい食材を使って、ホリデーのおもてなしにも向くお料理をご紹介させていただきます。
おかげさまで残席1となっております。参加ご希望の方は早めにお知らせくださいね。
 
1)チーズ入りマッシュルームスープ  
秋にお料理教室をやらせていただく機会があったら是非ご紹介させていただきたいと前々から思っていた、私のとってもお気に入りのスープです。トライベッカにあるカフェでこのようなスープをいただいてとても美味しかったので、その味を思い出しながらつくり、何度もリピートしています。ポテトも入っているので、わりとおなかにたまるスープです。
2)ホリデー仕様のローストベジタブル 
20年くらい前にアトランタのフレンチレストランでローストベジタブルを頼んだら、このようなお料理が出てきました。とても美味しかったし、見た目もきれいですので、家で思い出しながらつくるようになり、お客様のおもてなしのときにはいつも大好評!「レストランみたい」とおっしゃっていただける1品です。写真はそのレストランで使われていた具を使った私の定番で、10年以上前に自宅でお料理教室をしていたときもご紹介させていただきました。今回これと同じにするか、一部食材を変えるか、現在検討中です。
3)芽キャベツのシーザーサラダ
ビタミンCの豊富な芽キャベツは、毎年冬になるとせっせといただく野菜の1つ。レパートリーを増やそうと最近つくってみたこちらのサラダ、とっても美味しくて、食べ始めたら止まりませんでした!シーザーサラダにつきもののクルトンの代わりに小麦粒を入れてみたところ、これも大正解!食感が良くて美味しいんです。その上、小麦粒に含まれている炭水化物は、まったく精製されていないことから極めて良質で、食物繊維も豊富だそうです普通のシーザーサラダに入っていなくて、美肌効果の高い具も2種類入っています。
4)ホリデー仕様のコテージパイ
アイリッシュ料理のシェパーズパイは羊の肉を使いますが、その牛肉版はコテージパイ。それをさらに、ホリデー向けにドレスアップしたお料理です。ベジタリアンの方を除けば、お子さんから大人まで幅広い方々に喜んでいただける馴染みのある味。それでいて、おもてなしやパーティに向くように華やかに仕上げます。
詳細は下記になります。
日時: 11月9日(月)   午前10時半~午後1時半
場所: ハリソン式部会(詳細は別途お問い合わせください)
参加費: 75ドル
お申し込み・お問い合わせは、yoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまでよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment