Translate

3/27/2016

Avocado Toast with Apple and Pretty Leaf Vegetables リンゴと可愛い葉野菜つきアボカドトースト

Hello, everyone.  It was Easter Sunday today.  I wanted to have something looked pretty for brunch, and I made avocado toast.  I had added roasted red bell pepper or smoked salmon on avocado toast, but today, I wanted to try something different.  I added sliced Fuji apples and purple radish and ruby red chard on the avocado toast.  This had very refreshing taste and it was more delicious than I expected!  Purple radish and ruby red chard have been very useful to make food look pretty!
皆様、こんにちは。今日はイースターサンデーでした。ブランチには何か可愛く見えるものがいいなと思い、アボカドトーストをつくりました。アボカドトーストにローストした赤ピーマンあるいはスモークサーモンをのせたことがありますが、今日はちょっと違うことをやってみたかったのです。で、今日はスライスしたフジリンゴとパープルラディッシュとルビーレッドチャードをアボカドトーストにのせてみました。とても爽やかな味で、思った以上に美味しかったです!パープルラディッシュとルビーレッドチャードはやっぱり、見た目可愛くするのに大活躍です!

#美容食‬ #beautyfood #NY #NewYork #salad #vegetable #vegetarian #avocadotoast #apple #sundaybrunch #food
 
Please follow my Instagram
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本語のメルマガを始めました。ブログでは英語で伝えやすいことに限られがちですので、伝え切れていないことを少しずつお伝えさせていただきたいと思っております。

yoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまでお知らせいただけましたら、メーリングリストに入れさせていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
NY在住の皆様へ
 
44日(月)にハリソン式部会で 開催させていただきます YOSHIKOlicious Beauty Cooking Classは、おかげさまで満席になりました。ただ、2席まで増席可能ですので、参加ご希望の方は早めにお知らせください。グランドセントラル駅から電車でいらっしゃる方もおいでで、あと1人までハリソン駅までの送迎をさせていただけます。詳細は、前の記事をご参照ください。
 
 
その後は、4月23日(土)11時から、トライベッカでYOSHIKOlicious Beauty Cooking Classをやらせていただくことになりました!キッチン付きのパーティールームがありまして、そこを、ニューヨークで30年以上ハンドバッグデザイナーとして活躍され、日本のブランドのコンサルタントもされていらっしゃる中野和代さんの温かいご協力を賜りまして、使わせていただけることになりました!

*ビーフ、チキン、イカのバーベキュー
バーベキューをするとき、例えば鶏の胸肉はこういう下処理をしておくとしっとり感が全然違うとか、牛肉は高いお肉でなくてもこういう下処理をすると柔らかくなる、塩胡椒はこのタイミングでするといい、ちょうどいい焼け具合はこんな風に確認できるといった、知っておくと便利なコツをご紹介させていただきます。そして、忙しくてマリネしている時間なかった(あるいは気に入った漬けだれがない)なんていうときでも、シンプルに焼いた肉にこんなソースをかければ、美味しくてしかも野菜っ気をプラスできてヘルシー!というアイデアをご紹介します。お勧めの自家製マリネソースもご紹介します。勿論、バーベキューでなくても、普段の料理の中でも活用できるアイデアです。イカは短時間のマリネで、とっても柔らかく仕上げられる方法をご紹介します。(写真はご紹介する予定のものの一部です)

*ビーツ入りキヌアのサラダ
中野さんからリクエストいただいたこちらのサラダ、持ち寄りパーティにも何度かお持ちして、とても好評だったサラダです!
*枝豆入りワイルドライスのサラダ
黒のワイルドライスにグリーンとパープルの具をいろいろとミックスした、とってもお洒落で爽やかな味のサラダです。

*エンダイブのオードブル
エンダイブのオードブルがあると、テーブルが急に華やかになります。あらかじめ具をつくっておいて、スプーンでのせていけばいいだけのタイプをシーフード系、ベジタリアン系1種類ずつご紹介します。持ち寄りパーティでも重宝するつくりかたです。
 
詳細は下記になります。

日時: 4月23日(土) 午前11時~午後時(デモンストレーションは最初の1時間で、後はランチと歓談兼ねたバーベキューパーティーです)
場所: トライベッカ(チャンバーストリートの駅から西に徒歩6-7分(住所はお申し込みいただいた方にまとめてお知らせさせていただきます)
参加費: 75ドル(つくったお食事をランチとして召し上がっていただきます)
お申し込み・お問い合わせはyoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまで、どうぞよろしくお願いいたします!
 

No comments:

Post a Comment