Translate

4/03/2014

Omulet with Chia Seeds チアシード入りオムレツ

I prepared this for today's lunch!  It was delicious and I felt full just with this.
今日はランチにこちらをつくってみました!おいしくって、これだけでおなかがいっぱいになりました。
I mixed chia seeds in the eggs.  According to this article, http://www.perriconemd.com/category/the+doctor/dr.+perricone+discusses/chia+seeds+for+health+and+beauty.do, chia seeds are rich in Omega 3 fatty acid and also could help to banish belly fat!  I first soaked chia seeds in water before I mixed them into eggs.
この卵にはチアシードを混ぜました。こちらの記事(http://www.perriconemd.com/category/the+doctor/dr.+perricone+discusses/chia+seeds+for+health+and+beauty.do)によりますと、チアシードはオメガ3必須脂肪酸が豊富で、なおかつおなかの脂肪をなくすのに役立つとか!チアシードはあらかじめ水に浸しておいてから、卵に混ぜました。
The fillings are kale leaves, avocado, and patty which I made with chickpeas, sunflower seeds, chopped onions, curry powder, cumin, as well as coconut milk.  Yesterday, I found this coconut milk and I tried this.  I think this coconut milk could be ideal for cooking, especially when I want to use instead of heavy cream!
中身はケールの葉っぱとアボカド、そしてひよこ豆、ひまわりの種、刻んだ玉ねぎ、カレー粉、クミン、ココナッツミルクなどでつくったパテです。昨日、このココナッツミルクを見つけて使ってみました。お料理に使うとき、特に生クリームの代わりに使いたいときにはとってもいいと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここでNY在住の皆様にお知らせがあります。

NYママサロン(フェイスブックをお使いの方はhttps://www.facebook.com/MamaSalon?hc_location=timelineをご参照ください)でのお料理教室は、いよいよ今度の日曜日となりました!お申し込みくださった方々、本当にありがとうございます!皆様においしくて素敵なひと時をご提供させていただきたく、是非楽しみになさってくださいね!

4月6日(日)午前10時半から午後1時半、場所はユニオンスクエアの近くです。
メニューは下記を予定しております。
*ケールのサラダーーーケールを生で柔らかく美味しく食べられる、絶対お勧めの方法をお教えします。加える具によって華やかになったり、サラダ1品でもおなかがいっぱいになったりするケールのサラダ。そのアイデアもご紹介します。
*若草色のフムスとアレンジ料理―――フムスは絶対自家製がお勧め。ヒヨコ豆自体、肌によい栄養素がいろいろ入っていますが、美肌の味方、パセリとローズマリーをちょっと多めに入れると、とても美しい若草色のおいしいフムスができます。このフムスをちょっとお洒落なおもてなし料理に活用するアイデアもご紹介します。
*ケールとヒヨコ豆のスープーーーこちらも若草色がとってもきれいなスープ。ヒヨコ豆が入っているので、ちょっと腹持ちもいいスープです。黒オリーブとアーモンドスライスのトッピングで、とってもお洒落なスープが出来上がります。
*シーフードとトマトのスープご飯―――パエリアに似ていますが、洋風おじやに近い感覚で、貝の出汁がよくきいたとてもおいしいです。パエリアより時間がかからず、簡単で、華やか。

これらのお料理に加え、ワイン、そして食後には美肌効果の高い要素がいろいろ入っているお茶をご紹介させていただきます。コーヒーのご用意もございます。
参加費は85ドルになります。
お申し込み、お問い合わせは nymamasalon@gmail.comまでお願いします。その際、フルネーム、お電話番号、お子様連れの方はお子様のお名前と年齢(月齢)を書き添えて下さい。



もう1つ、4月18日夜のこちらのイベントのお食事をご用意させていただくことになりました。式部会を主宰されていらっしゃいます青木理恵さんはとても素敵な女性ですが、理恵さんいわく、「清水彰子先生は、人間性、実力、美しさ・・・3拍子揃ったスゴイオラの持ち主です。」とのことで、お目にかかれますこと、今から楽しみにしております。是非ご一緒に、美しくしなやかな生き方、学びませんか?


No comments:

Post a Comment