Translate

1/24/2015

Super Red Risotto 真っ赤なリゾット

Hello, everyone.  When I woke up this morning, everything was covered with snow!  It was beautiful!
皆様、こんにちは。今朝起きたら、一面雪に覆われていました!きれいでしたよ~♪
Tonight, I made super red risotto.  This is one of my favorites and I make it from time to time.  The vivid red is made of beets, red bell pepper, and tomato.  I also put beets stems as well other vegetables.  I used to put bouillon when I make risotto, but I did not use bouillon this time.  I believed in the natural taste produced by various vegetables.  And I was right!  This super red risotto was super delicious!
今晩、私は真っ赤なリゾットをつくりました。これは私のお気に入りの1つで、ときどきつくっています。この鮮やかな赤はビーツ、赤ピーマン、トマトでつくられています。ビーツの茎やその他の野菜もいろいろ入れました。以前はリゾットをつくるとき、ブイヨンを使いましたが、今回はブイヨンを使いませんでした。さまざまな野菜が生み出す自然の味を信じてみたのです。そして、それは大正解でした!この真っ赤なリゾット、とっても美味しかったです!
I served this risotto with chicken and roasted Brussels sprouts.  By the way, I used arborio rice for this risotto, and I used 1/2 cup of the rice.  As for the leftover of the risotto, I wrapped one person's portion respectively and stored them in freezer.  Because all the ingredients are minced, this risotto can be stored like that and that is very convenient.
このリゾットにチキンとローストした芽キャベツを添えていただきました。ところで、このリゾットのご飯は、アルボリオライスを使い、2分の1カップ使ってます。あまったリゾットは、1回分ずつに分けて冷凍庫へ。具を細かくしている分、そうした保存がしやすいので便利ですよ~


ilovefood‬ ‪#‎foodmatters‬ ‪#‎youarewhatyoueat‬ ‪#‎BWNonWE‬ ‪#‎美容食‬ 
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ここでNY在住の方にお知らせです。32日(月)10時半~1時半に、NY式部会でYOSHIKOlicious Beauty Cooking Classを開催させていただくことになりました。
冬がもうすぐ終わるという時期になりますので、冬が終わるまでにこれだけは食べておきたい!という美容食を考えてみました。ご家庭で気軽につくれるもの、そしておもてなしにも向くものばかりですので、是非ご参加いただけましたら幸いです。
*ニューイングランドクラムチャウダー
亜鉛はダメージを受けた細胞の組織を修復する手助けをしたり、髪を健康に保つのに役立ったりするといった効果があるといわれています。貝は、亜鉛をとるのにいい食材です。10年くらい前にお料理教室をしていたときも、ニューイングランドクラムチャウダーをやらせていただいたのですが、少しレシピに手直しをして、より簡単につくれるようにしました。家にいながらにしてこんな美味しいニューイングランドクラムチャウダーが食べられるなんて!と感激されること間違いありません!
*カボチャとカリフラワーと栗のグラタン
昨年12月、ホリデーパーティのお食事を頼まれたときにおつくりしましたところ、大好評で、是非お料理教室でやってほしいとのお声をいただきました。このときにはオレンジのカリフラワーを使いましたが、今は見かけませんので、白いカリフラワーを使います。ニンジンやシャロッツ、ニンニクも入っていて野菜がとにかく盛りだくさん!味のアクセントに生ハムを入れています。
*紫ポテトとザクロのフィンガーフード
こちらも昨年12月、別のホームパーティでご用意させていただいたのですが、皆さんにとっても気に入っていただきました1品です。見た目が可愛いだけでなく、味も美味しいんですよ~♪ パーティにいらしていた男性からも、「3つも食べちゃった」とのお声をいただきました。紫や赤といった色の野菜は抗酸化作用が高いので、積極的にとりたいですね。
*タンポポの葉と洋梨のサラダ
4品中3品が乳製品を使っていますので、あとはさっぱりしたサラダがほしいところ。とはいえ、寒い季節は生野菜だけのサラダはからだを冷やしてしまいそうなことが、ちょっと気になります。そこで、こちらのサラダを考えてみました。タンポポの葉はデトックス効果が高いので、是非食事に取り入れたいものですが、結構苦味があります。でも、このちょっとひと手間かけた洋梨と胡桃を加えることで、とっても食べやすいサラダが出来上がりました!最後にザクロを散らして、見た目もきれいです!しかもこれ、ドレッシングなしで美味しくいただけるんです!タンポポの葉は、夏から秋にかけてのグリーンマーケットでは結構見かけます。今は、うちの近くのナチュラルフードの店でしか買えないのですが(オーガニックです!)、2月末~3月初めも特別なことがない限り仕入れると確認しましたので、是非ご紹介させていただきたいと思います(万が一手に入らないことになってしまったら、似たタイプの葉野菜で代用させていただくかもしれません。どこにでも売っているわけではないのであらかじめご了承ください)。ちなみに今年からyoshikoliciousbeautyとしてインスタグラムを始めたのですが、このサラダの写真を載せたらバタバタっとLikeがつきました!
 
詳細は下記になります。
日時: 3月2日(月)10時半~1時半
場所: 式部会(アッパーウエストサイド)
参加費: 75ドル(つくったお食事をランチとして召し上がっていただきます。飲み物と食後のお茶もご用意致しております)
お申し込み・お問い合わせはyoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまでどうぞよろしくお願いいたします。
それでは皆様のお申し込みを心よりお待ちしております。どうぞ宜しくお願いいたします。