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6/25/2014

Roasted Rhubarbs with Fig Sauce ロースト・ルバーブ イチジクソース添え

Hello, everyone!  It was hot today!  I try not to use the air conditioner as much as I can, but I used it for few hours today.  When it is hot, we tend to want cold food and drink, but if we have those all the time, it is not healthy.  Then, how about roasted rhubarbs with cold fig sauce? 
皆様、こんにちは!今日は暑かったです!私はなるべくエアコンを使わないようにしているのですが、今日は数時間使いました。暑いときは、冷たい食べ物や飲み物が欲しくなるものですが、いつもそういうものばかりいただいているのはからだによくないですよね。というわけで、冷たいイチジクのソースがかかったローストしたルバーブなど、いかがでしょう?
The gradation of the pink look very pretty, doesn't it?  It seems that as we cook rhubarbs longer, the sour and bitter taste get disappeared, but if we cook rhubarbs too long, they get squashy.  The sauce is mainly made of fig, but I mixed roasted red bell pepper in it.  I spontaneously made this dish, but this combination of the sauce and the rhubarbs went very well!
ピンクのグラデーションがなかなかきれいでしょう?ルバーブは長く火を通すほど酸味や苦味が薄れるようですが、あまり長く火を通すとどろどろになってしまうようです。このソースはイチジクをメインに、ローストした赤ピーマンを少し混ぜています。なんとなく思いつきでつくってみたのですが、このソースとルバーブのコンビネーション、なかなかうまくいきました!
I bought this rhubarb in the local green market.  Rhubarb is a good source of vitamin C.  According to this article, http://www.livestrong.com/article/403208-the-health-benefits-of-rhubarb/, rhubarb is also a good source of lutein which has antioxidant properties.  This article also says, "cooked rhubarb supplies a good dose of lycopene, but raw rhubarb supplies none."  Lycopene is known to help brighten skin!  Figs help digestion, and red bell peppers are very rich in vitamin C!
このルバーブは、地元のグリーンマーケットで買いました。ルバーブはビタミンCをとるのにいいんですよ。こちらの記事http://www.livestrong.com/article/403208-the-health-benefits-of-rhubarb/によりますと、ルバーブは抗酸化作用のあるルチンをとるのにもいいそうです。この記事には、「調理したルバーブはリコピンを含んでいて、生のルバーブからリコピンは摂取できない」とも書かれています。リコピンと言えば美白!イチジクは消化を助け、赤ピーマンはビタミンCがとっても豊富です!

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さて、ここでNY在住の皆様に7月のお料理教室のお知らせをさせていただきます。
すでにお申し込みくださいました方々、誠にありがとうございます!皆様にお会いできますこと、とっても楽しみにしています!
7月も引き続き、できるだけ火を使わないお料理が望ましいと思い、また4月に1回のみ開催させていただきましたお料理をまたとのご要望もいただきまして、4月のメニューをベースにちょっとアレンジいたしました。スープは冷たいスープで、4品のうち、火を使うのは1品のみです!そして、NYママサロンではチキン、NY式部会では4月と同じシーフードになります。

7月のYOSHIKOlicious Beauty Cooking Class Menu
メロンのガスパチョーーー爽やかな夏向きの冷たいスープです。メロンの色を維持しつつ微妙な味わいを出せるように、いくつかの野菜を組み合わせています。丸くくりぬいたメロンをトッピングした、見た目もとっても可愛らしいスープです。
若草色のフムスとアレンジ料理―――フムスは絶対自家製がお勧め。ヒヨコ豆自体、肌によい栄養素がいろいろ入っていますが、美肌の味方、パセリとローズマリーをちょっと多めに入れると、とても美しい若草色のおいしいフムスができます。このフムスをちょっとお洒落なおもてなし料理に活用するアイデアもご紹介します。
ケールのサラダーーーケールを生で柔らかく美味しく食べられる、絶対お勧めの方法をお教えします。加える具によって華やかになったり、サラダ1品でもおなかがいっぱいになったりするケールのサラダ。その時に手に入る新鮮な野菜やフルーツを具に使います。食べられないものがおありの方は、事前にお知らせいただけましたらその具を避けるように致します。

ハーブとゴートチーズ入りチキンカツレツ(NYママサロンのみ)ーーー鶏の胸肉にゴートチーズと複数のハーブを合わせた、ちょっぴり濃厚な味わいのチキンカツレツです。
シーフードとトマトのスープご飯(NY式部会のみ)―――パエリアに似ていますが、洋風おじやに近い感覚で、貝の出汁がよくきいたとてもおいしいお料理です。パエリアより時間がかからず、簡単で華やか。

毎回好評の、食後の「美容効果のあるお茶のご紹介」、7月はお勧めのアイスティーをご紹介させていただきます。どうぞお楽しみに!

日時は下記となります。
7月20日(日) 午前10時半午後1時半
7月22日(火) 午前10時半午後1時半

場所: NYママサロン(ユニオンスクエアのそば)
お申し込み/お問い合わせはnymamasalon@gmail.comまで、どうぞよろしくお願いいたします!

7月28日(月)   午前10時半~午後1時半

場所: NY式部会(アッパーウエストサイド)
詳細は、NY式部会のウエブサイト(http://ameblo.jp/ny-shikibu/theme-10062145442.html)をご覧ください!
こちらのお申し込み・お問い合わせはyoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまでよろしくお願いいたします。!
 
参加費は75ドルとなります。
  
ご質問やお問い合わせがございましたら、お気軽にご連絡ください!
どうぞよろしくお願いいたします!!!!!