Translate

6/30/2014

Dandelion Greens タンポポの葉

Hello, everyone.  It is one year anniversary today for this blog!  Thanks to the readers of this log, I have been able to continue this blog.  Thank you very much for all the support! 
皆様、こんにちは。今日はこのブログにとって1周年記念の日です!なんとか続けてこられたのも、ブログをご覧くださっている皆様のおかげです!いつもサポートしてくださり、本当にありがとうございます!

In April 2012, I thought about how I could lose weight by eating food which would provide benefits for skin and at the same time I don't have to feel starved.  I wanted to lose weight, but I did not want to feel hungry, and I wanted to eat foods which would be good for skin!  I did intensive research and then developed my "six eating tips for beauty" which I introduced in my past article at http://yoshikoliciousbeauty.blogspot.com/2013/07/yoshiko-method-diet-yoshiko.html.  My weight was then 133 pounds.  I lost 15 pounds in one year and then lost another seven pounds.  Although it takes time to feel the effect from this way, I feel that now I don't have to worry about rebounding and my weight has been very stable even if I fully eat.  I feel my body has been changed to the body which can lose the weight easily and won't gain it easily.  Regarding the effect for skin, I now feel the effect has been realized in my hands the most.  I used to have very dry hands in winter, and when my hands started getting dried, only a certain brand's hand cream which cost $70 worked with my hands!  But now, I rarely have to use hand cream even in winter!  A lady who came to my cooking class the other day, said, "your hands are very nice as a person who cooks a lot."  Loosing weight does not have to be struggles.  My mission is that I serve beauty foods which would help women to obtain body she wants without having struggles and to live with confidence.  I would like to continue to share my idea about beauty foods through this blog.
2012年4月、私は肌にいいものを食べながら、そして空腹感を感じずにすみながら痩せるにはどうしたらいいかと考えました。痩せたいけれど、お腹がすくのは嫌、そして美肌効果のあるものを食べたいと思ったのです!いろいろとリサーチし、以前の記事http://yoshikoliciousbeauty.blogspot.com/2013/07/yoshiko-method-diet-yoshiko.htmlでご紹介させていただきました「美容食生活6か条」をつくりました。その頃の私の体重は60キロ弱だったのですが、1年で7キロ弱減らし、さらに約3キロ減らしました。この方法では効果が出るのに時間はかかりますが、今はリバウンドの心配がなく、おなか一杯食べても体重は安定しています。痩せやすく、太りにくい体質になったと実感しています。肌への効果については、今は手に最も効果が現れていると感じています。以前は冬になると手がとても乾燥し、乾燥し始めると某ブランドの70ドルもするハンドクリームでないと効かないという状況でした。でも今は、冬でもめったにハンドクリームを使わずにすむようになりました!先日私のお料理教室にいらしてくださったある女性は、「お料理する人の手にしてはきれい」とおっしゃってくださいました。減量は苦しいことである必要はないのです。私のミッションは、女性たちが自分の望むボディを苦しい思いをしないで手に入れられて、自信をもって生きていく一助となる美容食を提供することです。これからも、美容食のアイデアをこのブログで皆様とシェアし続けていきたいと思います。

Tonight, I made this salad.  The main character was dandelion greens which were known to be good for detox!  The leaves are slightly bitter, therefore, I think sweet sauce and fruits are nicely matched with them.  The sauce is mainly made of cantaloupe and sweet figs are good combination with dandelion greens.  The carrots and green peas are those I bought in a local green market, therefore, they were sweet as well!
今晩は、こちらのサラダをつくりました。主役はデトックスにいいことで知られるタンポポの葉です!葉はちょっと苦味があるので、甘いソースやフルーツがあうと思います。このソースは主にカンタロープメロンでできていて、甘いイチジクもタンポポの葉によくあいます。ニンジンとグリーンピースは地元のグリーンマーケットで買ったので、こちらも甘かったですよ!
This dandelion greens are called "red dandelion" and the stems are purple.  I bought these in the green market in the Union Square on Saturday!  According to this signage, dandelion is high in fiber, rich in potassium, calcium, iron, magnesium, vitamin A & B1!  While dandelion greens are available in green markets, I would like to eat them as much as I can!
ちなみにこのタンポポの葉は「赤タンポポ」と呼ばれ、茎が紫色なんです。これは土曜日にユニオンスクエアのグリーンマーケットで買いました!このサインには、タンポポの葉は食物繊維、カリウム、カルシウム、鉄、マグネシウム、ビタミンA とB1が豊富と書かれています!タンポポの葉がグリーンマーケットに出ているうちに、なるべく食べるようにしたいと思います!


 
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、ここでNY在住の皆様に7月のお料理教室のお知らせをさせていただきます。
すでにお申し込みくださいました方々、誠にありがとうございます!皆様にお会いできますこと、とっても楽しみにしています!
7月も引き続き、できるだけ火を使わないお料理が望ましいと思い、また4月に1回のみ開催させていただきましたお料理をまたとのご要望もいただきまして、4月のメニューをベースにちょっとアレンジいたしました。スープは冷たいスープで、4品のうち、火を使うのは1品のみです!そして、NYママサロンではチキン、NY式部会では4月と同じシーフードになります。

7月のYOSHIKOlicious Beauty Cooking Class Menu
メロンのガスパチョーーー爽やかで口当たりがとてもいい夏向きの冷たいスープです。メロンの色を維持しつつ微妙な味わいを出せるように、いくつかの野菜やフルーツを組み合わせています。丸くくりぬいたメロンをトッピングした、見た目もとっても可愛らしいスープです。
若草色のフムスとアレンジ料理―――フムスは絶対自家製がお勧め。ヒヨコ豆自体、肌によい栄養素がいろいろ入っていますが、美肌の味方、パセリとローズマリーをちょっと多めに入れると、とても美しい若草色のおいしいフムスができます。このフムスをちょっとお洒落なおもてなし料理に活用するアイデアもご紹介します。
ケールのサラダーーーケールを生で柔らかく美味しく食べられる、絶対お勧めの方法をお教えします。加える具によって華やかになったり、サラダ1品でもおなかがいっぱいになったりするケールのサラダ。その時に手に入る新鮮な野菜やフルーツを具に使います。食べられないものがおありの方は、事前にお知らせいただけましたらその具を避けるように致します。

ハーブとゴートチーズ入りチキンカツレツ(NYママサロンのみ)ーーー鶏の胸肉にゴートチーズと複数のハーブを合わせた、ちょっぴり濃厚な味わいのチキンカツレツです。
シーフードとトマトのスープご飯(NY式部会のみ)―――パエリアに似ていますが、洋風おじやに近い感覚で、貝の出汁がよくきいたとてもおいしいお料理です。パエリアより時間がかからず、簡単で華やか。
毎回好評の、食後の「美容効果のあるお茶のご紹介」、7月はお勧めのアイスティーをご紹介させていただきます。どうぞお楽しみに!

日時は下記となります。
7月20日(日) 午前10時半午後1時半
7月22日(火) 午前10時半午後1時半

場所: NYママサロン(ユニオンスクエアのそば)
お申し込み/お問い合わせはnymamasalon@gmail.comまで、どうぞよろしくお願いいたします!

7月28日(月)   午前10時半~午後1時半
場所: NY式部会(アッパーウエストサイド)
詳細は、NY式部会のウエブサイト(http://ameblo.jp/ny-shikibu/theme-10062145442.html)をご覧ください!
こちらのお申し込み・お問い合わせはyoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまでよろしくお願いいたします。!
 
参加費は75ドルとなります。
  
ご質問やお問い合わせがございましたら、お気軽にご連絡ください!
どうぞよろしくお願いいたします!!!!!
 


No comments:

Post a Comment