Translate

6/03/2016

Finger Food with Mushroom and Kakinotane マッシュルームと柿の種のフィンガーフード

Hello, everyone.  Few days ago, I made this finger foods, and I thought these went very well.  The bottom is mushroom.  The top is finely crushed kakinotane which is Japanese spicy rice crackers.  The reason why kakinotane is spicy is because it contains chili peppers.  Under the kakinotane, there is goat cheese.  Then I deep-fried these.  They were quite delicious!
皆様、こんにちは。数日前、こちらのフィンガーフードをつくったのですが、なかなかうまくできたと思います。底の部分はマッシュルームです。トップは細かく砕いた柿の種です。柿の種がスパイシーなのは、チリペッパーが使われているから。柿の種の下にはゴートチーズがあります。これを揚げてみました。なかなかおいしかったです!

#美容食‬ #beautyfood #NY #NewYork #mushroom #kakinotane #fingerfood  #vegetarian
 
Please follow my Instagram
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本語のメルマガを始めました。ブログでは英語で伝えやすいことに限られがちですので、伝え切れていないことを少しずつお伝えさせていただきたいと思っております。

yoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまでお知らせいただけましたら、メーリングリストに入れさせていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
612日(日)12時から3時まで、ブルックリンのウイリアムズバーグにあるイーストリバーが見える素敵なお部屋で、YOSHIKOlicious Beauty Cooking Classを開催させていただくことになりました。423日の時同様、デモンストレーションは最初の1時間で、後はつくったものをランチとしていただきながらのパーティ形式になります。是非ふるってご参加ください!
 
メニューは夏向きのシーフードを中心としたラインナップです!
もしイチジクが手に入れば、下記の4品に加えさせていただく可能性があります。
 
*セルクル仕立てのセビーチェーーー夏といえばセビーチェ!それを、セルクルを使ってお洒落に仕上げます。野菜もたっぷり!火を使わずにできる点も、夏に向かって嬉しい1品です。
*ポーギーのお洒落アペタイザーーーーこちらは軽く火を通したポーギーを使います。複数の緑の素材をお魚の上にのせて、シンプルですがお洒落で美味しい、お勧めの新作です。
*究極時短のブイヤベースーーー10年以上前にお料理教室をしていたときにブイヤベースをやったのですが、その時は丸ごとの魚1匹つぶしてだしをとるところからやりました。参加してくださったある方は、「私はいろいろなところでブイヤベースを食べてきているけれど、これがいっちばん美味しい」と絶賛してくださいました。でも、それは時間がかかりすぎるので、省けるところは省き、残すべき工程は残し、世界最短時間でできるブイヤベースではないかと思うほど早くできて美味しいレシピを考えました。下ごしらえをしておけば、2030分で完成!写真には写っていないのですが、食べるときにあるソースをちょっとかけていただくと、やみつきになる美味しさですので、それもご紹介させていただきます。ブイヤベース食べたいけど時間かかると思っている方に朗報!なレシピです!
*イチゴのフィンガーフードーーーパーティで出したら、見た目の可愛さでウケること間違いなしのフィンガーフード!口に入れてみて初めて実感する食感の違いも楽しい1品です。


詳細は下記になります。
日時: 6月12日(日) 午後12時~午後時(デモンストレーションは最初の1時間で、後はランチと歓談兼ねたパーティーです)
場所: ウイリアムズバーグ(ベッドフォード駅からイーストリバー方向に徒歩7分くらい(住所はお申し込みいただいた方にまとめてお知らせさせていただきます)
参加費: 75ドル(つくったお食事をランチとして召し上がっていただきます)
お申し込み・お問い合わせはyoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまで、どうぞよろしくお願いいたします!