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7/12/2015

Wild Salmon with Quinoa Salad and Fruity Sauce ワイルドサーモンとキヌアサラダ、フルーティソース添え

Hello, everyone.  My post about wild salmon yesterday received lots of views!  Thank you very much!  I still had a small piece of wild salmon, and I put it on quinoa salad today.  The quinoa salad contained radicchio, avocado, black olive, and almond.  I put salt and pepper only for the seasoning.  Instead, I put sauce which included essential lemon oil, olive oil, and kiwi around the quinoa salad.  This sauce was a great match to the quinoa salad and salmon!  The tomatoes are from Suzuki Farm in Delaware.  I purchased them yesterday at J-Collabo summer festival.  The salmon, salad, sauce, and the tomatoes were all delicious and made me very happy!  By the way, avocado, black olive, and almond are rich in vitamin E.  Kiwi and tomato are high in vitamin C.  Salmon contains protein, vitamin B-6 which is necessary for digesting protein, as well as astaxanthin which is a powerful antioxidant.  Radicchio also contains antioxidant nutrients.  Regarding quinoa, please take a look at my past article for your reference. 
皆様、こんにちは。昨日のワイルドサーモンの記事には多くのアクセスをいただきました!ありがとうございました!ワイルドサーモン、小さな一切れが残っていたので、今日はキヌアのサラダの上にのせてみました。キヌアのサラダにはラディッキオ、アボカド、黒オリーブ、アーモンドが含まれています。味つけは塩と胡椒だけ。代わりにエッセンシャルレモンオイル、オリーブオイル、キーウィを含むソースをキヌアサラダの周りにおいてみました。このソースが、キヌアサラダとサーモンにとってもあってました!トマトは、デラウェアの鈴木ファームさんのものです。昨日、Jコラボで開催された夏祭りで購入しました。サーモンもサラダもソースもトマトも美味しくて、大満足の1品でした♪ ちなみに、アボカド、黒オリーブ、アーモンドはビタミンEが豊富です。キーウィとトマトはビタミンCが豊富です。サーモンはたんぱく質、たんぱく質を消化するのに必要なビタミンBー6、そしてパワフルな抗酸化物質であるアスタキサンチンを含んでいます。ラディッキオも、抗酸化作用のある栄養素を含んでいます。キヌアについては、過去の記事をご参照いただけましたら幸いです。
#‎美容食‬ #beautyfood #NY #NewYork #salmon #vegetable #quinoa #salad

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日本語のメルマガを始めました。ブログでは英語で伝えやすいことに限られがちですので、伝え切れていないことを少しずつお伝えさせていただきたいと思っております。

yoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまでお知らせいただけましたら、メーリングリストに入れさせていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします
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NY在住の皆様、
 
723日(10時半~1時半にNY式部会でYOSHIKOlicious Beauty Cooking Classを開催させていただきます。
今回は、夏に活躍する野菜とシーフードのメニューです!なるべく火を使わないでできて、夏らしい鮮やかな色あいであることをポイントにラインナップしました。
 
*セビーチェ
夏になると、何度でも食べたくなるお食事の1つにセビーチェがあります。美味しくてカラフルになる、お勧めの食材の組み合わせを是非ご紹介させてください!
*アボカドのガスパチョ
アボカドといえば、時間がたつと色が悪くなってしまうのでは?と思われる方もいらっしゃるかと思うのですが、これはお昼につくって翌朝でも大丈夫でした!きっと“ある食材”を入れているからかと思います。なお、トッピングにサワークリームを使っていますが、スープ自体にはクリームは入っていませんので、乳製品がダメな方がいらっしゃいましたら、その方のみサワークリームなしで召し上がっていただけます。同様に、ピスタチオをトッピングに使っていますが、これもピスタチオにアレルギーのある方にはピスタチオなしで召し上がっていただけます。
*ラタトイユ
生野菜のサラダをいただくことが多くなりがちな夏ですが、それが続くとからだが冷えてしまいます。火を通した野菜をたくさんいただけるラタトイユは、からだが喜ぶ1品ですね。最近、お友達がフェイスブックで「ラタトイユがなんかおいしくできない、コツを教えて」とポストしたらさまざまな方がいろいろなアドバイスをされていて、へ~、皆さん、そんなことをされているんだ!と非常に興味深かったです。でもどの方と比べても、私のやり方が一番手間隙かかっていない感じでした。簡単で美味しいならそれに越したことはないと思いますので、この機会にご紹介させていただけましたら幸いです。温かくてもいいし、冷やしてもいい、とっても便利なお料理です。
ライム風味のイカのグリル
さっぱりしていて、それでいてライムがしっかりきいている、夏にピッタリの1品です!オーブンやグリルパンを使ってもいいし、バーベキューのときも活躍すること間違いありません!最低限に火を通すことで、柔らかく美味しい高たんぱくのイカを楽しめます。
詳細は下記になります。
日時: 7月23日(木)10時半~1時半
場所: 式部会(アッパーウエストサイド)
参加費: 75ドル(つくったお食事をランチとして召し上がっていただきます。飲み物と食後のお茶もご用意致しております)
お申し込み・お問い合わせはyoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまでどうぞよろしくお願いいたします。

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3日(10時半~1時半には、ハリソン式部会でYOSHIKOlicious Beauty Cooking Classを開催させていただきます。メニューは、昨年6月にNY式部会とNYママサロンでやらせていただいたものと同じです。そのときの模様はこちらでご覧いただけます。
ガスパチョ
一番オーセンティックなトマトのガスパチョで、スペイン人の友人から20年以上前に教わった作り方です。何度いただいても飽きない味ですし、レストランでこれ以上美味しいガスパチョをいただいた経験がありません!作り方もとっても簡単です!
エンダイブのオードブル
これ1品でパーティが華やかになります。具は、ここではスモークした鯖や生姜などを使っています。具はアレンジがいろいろとできますので、アレルギーがあって食べられない食材がおありの方は、早めにお知らせいただけましたら、それを避けた具をご用意いたします。
サルピコン・デ・マリスコ
フロリダのレストランでいただいたロブスター入りのサラダがとっても美味しかったので、記憶を頼りにつくったものです。スペイン人の友人が来たときに出したら、「あっ、サルピコン・デ・マリスコだ!」と大喜びされた1品です。あっさりした味ですので、食欲のない夏でもいくらでも食べられてしまいますし、おもてなしやパーティでもウケること間違いありません!
混ぜるだけパスタ
Y式部会を主宰されている青木理恵さんが「何回つくったかわからない」とおっしゃるほど、重宝してつくってくださっているパスタです。生ハムとモッツレラチーズは、私がこだわって使っているリトルイタリーの店のものを使います(モッツレラチーズはそこの自家製です)。
詳細は下記になります。
 
8月3日(月)   午前10時半~午後1時半
場所はハリソン式部会になります。
参加費: 75ドル
お申し込み・お問い合わせはyoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまでよろしくお願いいたします!