Translate

10/22/2016

Two Kinds of Squid Noodle (Ika Somen) イカそうめん2種

Hello, everyone!  When I went to my local farmers market this morning, the fish vendor said to me, "Squids today are really nice!"  Therefore, I bought some.  I then prepared two different kinds of squid noodle aka ika somen.  I first cut squid bodies thinly.  The squid noodle in one bowl is coated with pickled plum sauce.  I mixed soy sauce, rice vinegar, and bonito flakes with the minced pickled plum.  The topping is boiled edamame.  As for the other one, I chopped kimchi and mixed them with the squid noodle.  Both were delicious, and this image got many likes in my Instagram!
皆様、こんにちは!今朝、地元のファーマーズマーケットに行ったとき、魚屋さんが「今日のイカはすごくいいよ~!」と言うんです。なので、少し買ってきました。そして、2種類のイカそうめんをつくってみました。まずはイカの胴体を細切りにします。1つの鉢のイカそうめんは、梅ソースであえてあります。刻んだ梅干に醤油、米酢、鰹節を混ぜました。トッピングは茹でた枝豆です。もう1つは、キムチを刻んでイカそうめんに混ぜてみました。どちらも美味しく、この写真、インスタグラムでライクをたくさんいただきました!
#美容食‬ #beautyfood #NY #NewYork #squid #seafood #rawfood #Japanesefood
 
Please follow my Instagram
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本語のメルマガを始めました。ブログでは英語で伝えやすいことに限られがちですので、伝え切れていないことを少しずつお伝えさせていただきたいと思っております。

yoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまでお知らせいただけましたら、メーリングリストに入れさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ニューヨーク在住の皆様へ
 
115日(土)12時から3時までブルックリンのウイリアムズバーグで、そして1114日(月)10時半から1時半までハリソン式部会でYOSHIKOlicious Beauty Cooking Classをさせていただくことになりました! ホリデーシーズンにきっと喜ばれるに違いない4品をご紹介させていただきます。
 
*ホリデー気分のトマトサラダ
簡単で美味しくて見栄えがしますので、ホリデーシーズンのランチやディナーのアペタイザーとして、きっと重宝することと思います。
*ニューイングランドクラムチャウダー
家にいながらにして、たいていのレストランより美味しくて簡単につくれるニューイングランドクラムチャウダーの作り方をご紹介します。
*揚げないナスのカポナータ
 今夏ホームパーティにお持ちして大絶賛していただいた1品です。普通は茄子を揚げますが、ある時オイリーなことが気になって、揚げないでつくる方法を編み出しました。

*シーフードのサフランクリームソース煮
 おもてなしやパーティでつくるたびに、「すごく美味しい」「レストランみたい」と感激されています。ホリデーシーズンのおもてなしに大活躍すること間違いありません!しかも簡単です!
 
詳細は下記になります。いずれの会も、つくったものをランチとして召し上がっていただきます。住所はお申し込みが確定された方々のみにお知らせします。
 
11月5日(日)12時~3時
場所: ブルックリンのウイリアムズバーグ
参加費: $90.00(こちらは、シンガーソングライターのAKさんとのコラボで、AKさんがホリデーのテーマに合わせたスペシャルなテーブルセッティングをしてくださいます)
 
1114日(月)10時半~1時半
場所: ウエストチェスターのハリソン式部会
参加費: $75.00(こちらは、私のお勧めのお茶を食後にお出しさせていただきます)
 
お申し込み・お問い合わせはyoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまで、どうぞよろしくお願いいたします!
 

No comments:

Post a Comment